男女問わずの人気ぶり!

ふたご座とO型の資質を持つ、ふたご座O型の男性は性別問わず人気者です。

距離が近くなればなるほど、友達の時には見せなかった、ふたご座O型の部分が現れ、ちょっと面倒だなぁと思われることがあります。

また、ふたご座O型の男性は理想を語り、理想を追求する人物である事が多いと言われます。

好奇心が高く人当たりが良い努力家でもある、ふたご座O型男性は女性に好意を持たれることも多いです。

しかし、特定のパートナーを迎えるのに苦労をする事が多いタイプの男性です。

 

①結婚相手はブレない

ふたご座O型男性は、基本的に理想とすべき女性像をしっかりと持っています。

浮気性な、ふたご座としての特徴がありながらもこの理想像だけはブレません。

相手にもまた基本的にブレないものの考え方を持った女性を選ぶ傾向が強く、パートナーにしたいと考えます。

逆に言うと、星座で言うなら、同じふたご座の女性、血液型がAB型の女性は仲良くなっても男女の仲まで抵抗があるかもしれません。

故に、結婚相手と考えるなら尚更選択肢から外れやすいと言えます。

⑥で解説

 

②何でも知りたがり!

ふたご座O型男性は、理想主義なところがあり、基本的に、ふたご座の男性の中でも一番執着心が強くなりやすいタイプです。

好奇心旺盛であり、何事も首を突っ込みたがり、知りたがるところがあリます。

しかし、これをさせてもらえないと基本的にへそを曲げ、尚更それに執着するようにもなります。

ふたご座O型男性は自分のパートナーについても基本的には貪欲に何でも知りたがります。

しかし、ふたご座O型男性のそうした好奇心を好意的に受け入れた時には、うまくあしらえる女性であるなら、相手も自分も気持ちよくいられるようになります。

他にも相手の知りたがるようなところを多く持っていると有利に働くため、年上好きが、ふたご座O型男性には多いといえます。

 

③モテてすぎるが・・・

ふたご座O型男性はモテます。

なぜなら、ふたご座O型男性は流行に敏感、行動は機敏、腰は軽く、シャレた雰囲気を漂わせている事が多いからです。

しかし、それが行き過ぎてしまう、「軽い男」と言う印象をつけてしまうのです。

しかも理想とする形が自分の中にはしっかりとあり、それを常に演じようとするところもあるので尚更そんな印象を与えやすくなります。

そのため。、比較的多様なタイプの女性との友好関係が築かれていくことが多いのです。

しかし、これはあくまで、友愛。

理想主義的なところは慎重派な面も生み出すので、なかなか特定の相手を作らないか、常に沢山の候補者を抱えていると言うこともあるのです。

相手もそうした状況を許容できるタイプの女性を、ふたご座O型男性は比較的好みます。

現実を見るようになると、そうした友愛から発展するケースもあるのです。

 

④自分にないものは興味津々

ふたご座O型男性は、自分にはないものを持っていて、自分の目線に理解がある人物を好みます。

ふたご座男性は、承認欲求が高めなので自分にない物を持っている相手に嫉妬をすると言うケースが多いのです。

しかし、ふたご座男性の中でもO型であると、自分に高い自尊心があるために嫉妬する感情が弱めで、自分にない物を持っている=自分の糧となる相手、良くてライバル。

と無意識に思ってしまうのです。

勿論、承認欲求は強いところがあるので、自分の目線とは違ってもそれを理解してくれると、更に魅力を感じるようなります。

やがて友人と言うより親友みたいな間柄となって行くのです。

 

⑤双子座O型男性の好きになる最低条件は「天才」ではないところ

ふたご座O型男性の好きなタイプは、天才ではないところ。

つまり、理論や過程を飛び越えて結果を出せるという事を、ふたご座O型男性は嫌います。

故に、それが出来てしまう女性を苦手に思ってしまうからです。

基本的にO型男性として集団主義的ところが強く、ふたご座男性としての好奇心が強いところがあるために、物事の過程を楽しむというのが、ふたご座O型男性のスタイル。

しかし、ふたご座O型男性の好きな理論やら過程を飛ばして結果を出せるタイプの人を面白くないと思ってしまうのです。

ふたご座O型男性の中には、その天才的なところに好奇心が働くと言う方もいます。

しかしベターなのは、そうした物事を積み重ねて結果を出すタイプである事が多いです。

 

⑥ふたご座O型男性と相性がいい人は?

ふたご座O型の男性と相性が良いのは、干渉や束縛せず自由を尊重してくれる人、双子座O型自身の気分を尊重してくれる人、自立している人、頭の回転が良い人、友達のように気さくな付き合いができる人です。

相性が良いのは、みずがめ座A型の女性です。

みずがめ座A型は古風なタイプでこの人だと決めれば一途に思い、しっかり支えようと思うことができます。

そのため、ふたご座O型の二面性や、気分屋な部分も受け止めることができるでしょう。

そして、みずがめ座A型は一途ですが、ベタベタした恋愛はしませんし、こうでなくてはと凝り固まった考え方をしない柔軟さがあります。

みずがめ座A型も、ふたご座O型も、ともに個人主義で自由を尊重し合うため、それぞれが自分の人生を歩きながら一緒に居る時は共感し合い楽しい時間を共有し合うことができます。

飽きっぽいところも似ているため、お互いにマンネリ打破を意欲的に進めていくことができます。

価値観や、考え方が似ているため、恋人としても結婚相手としても、かなり良い相性です。

 

⑦ふたご座O型男性と相性が悪い人は?

相性が良くないのは、かに座AB型の女性です。

普段は冷静で感情を抑えがちな、かに座AB型ですが、いざお付き合いが始まると抑えていた感情が溢れだし恋愛に夢中になります。

恋する気持ちを抑えることができず恋愛にハマり相手に依存気味になってしまうことがあります。

さらに、かに座AB型は繊細で傷つきやすく、ふたご座O型が付き合っているのにも関わらず色々な人と話している姿を見るとすぐに不安になり傷つきます。

かに座AB型は嫉妬が強いため、好奇心旺盛で自由に行動したい、ふたご座O型は息苦しさを感じるかもしれません。

また、かに座AB型にとっては、ふたご座O型の自信家で話し好き、そして飽きっぽい姿が、口だけのいい加減な人と映ることがあります。

価値観が違う上に、お互い素直に自分の本音を伝えることが難しく自分の考えに頑なになるところがあるため、お付き合いすることや、長く関係を続けていくことは難しいでしょう。