症状4 腰の痛み・謙虚な気持ちを持ちなさい1

image by iStockphoto

腰が痛くなるという症状はさまざまな病気の前触れのこともありますが、原因がはっきりしないときはあなたに謙虚さが欠けている状態なのかもしれません。昔から「腰を低くする」という言葉がありますよね。腰を低くするとは権力のあるものや力を持っている人にへつらうという意味ではなく、あなたが分け隔てなく謙虚な気持ちを忘れずに接することが大切ということ。あなたが腰痛に悩まされているなら今、あなたは目下の人に傲慢な態度をとっていると思われているのかもしれません。もう一度、自分自身の行動を振り返ってみることが大切といえるでしょう。

症状5 腰が痛くなる・失いたくないものや手に入れたいものがある

腰が痛くなるスピリチュアルな意味には、あなた自身が何かを失いたくない・何かを手に入れたいという気持ちに強く支配されているともいわれています。ただ、自分に自信が持てないためにあと一歩が踏み出せない状態。自分自身を信じて勇気をもって一歩を踏み出しなさいというメッセージが込められているともいえるでしょう。

症状6 足の痛み・大地にしっかりと足をつける

体の不調で足が痛くなることがありませんか。足はわたしたちをさまざまな場所へ移動させてくれる大切な部位。その足が痛くなるのはあなたが大地をしっかりと踏みしめていないということを意味しています。

あなたは今自分の思った道を歩いていますか、今のあなたは本当にあなたが望んでいたあなたですか、などあなた自身が自分の望んだ場所に到達していないことを不満に感じているのかもしれません。しっかりと自分の足で自分が行きたい場所へ行くようにというメッセージが込められているともいえるでしょう。

症状7 耳鳴り・精神的に不安定になっている

あなたは耳鳴りに悩まされた経験はありますか。「キーン」という音などとても耳障りな音が耳から離れないという耳鳴り。とても不快な気持ちになってしまいますよね。耳鳴りが気になるスピリチュアルな意味は、あなたが今とても精神的に不安定になっていることを示唆しているといわれています。あなたの心の声をあなたが効いていないということ。自分の本当の気持ちに従わない、気持ちをごまかしているなど素直になれない状態や自分の直感を信じることができない状態であることを表しています。まずは冷静に自分の気持ちを整理することが大切ですね。さらにゆっくりと休養を取って心も体も休ませてあげましょう。

あなた自身が落ち着くことで耳鳴りも収まり、あなたがやるべきことの優先順位がはっきりと見えてくるようになりますよ。

症状8 むくみが出る・ストレスが溜まっている

体のどこかがむくんでしまうことがありますよね。手や足がむくんでしまうことも多いといえるでしょう。医学的な要因が見当たらない場合は、むくみはあなたにストレスが溜まってしまっているというスピリチュアルなメッセージを伝えているといえるでしょう。あまりにむくみが気になるときは、今のあなたの精神状態を振り返ってみませんか。子育てや家庭生活、仕事にイラついていませんか?あまりにイライラや精神的なダメージがたまってしまうことで体がむくんでしまうことがあります。原因不明のむくみがあまりにひどいときは一度仕事や子育て、家庭生活などストレスの原因と思えるものから少し距離を置くといいでしょう。ゆっくりと休息の時間をとることで精神的にも落ち着き、むくみも解消されるといわれています。

体調が悪いスピリチュアルな意味は左右によって違う

image by iStockphoto

体の不調があなたの左側なのか、右側なのかでスピリチュアルな意味が違っているということを知っていますか。あなたの体調は左側と右側のバランスを保つことで保たれているともいわれています。体の不調にはさまざまな症状がみられますがここではとくにあなたの体の左右どちらが不調なのかによって違うスピリチュアルな意味を解説しましょう。

次のページを読む
1 2 3 4