特徴6 誠実さと謙虚さをもっている

心が綺麗な人はいつも謙虚で誠実さを持っているといえるでしょう。相手をだますような嘘をつくことが苦手です。さらに相手の意見や話をしっかりと受け止めることもできるといえるでしょう。

嘘をつくことは自分や相手を傷つけること、謙虚な気持ちを持つことは自分や相手を受け入れることができるということをしっかりと認識することができる人ともいえます。

特徴7 素敵な笑顔を持っている

心が綺麗な人はつねに笑顔を絶やすことがないとか。いつも笑っているためには、自分の人生を楽しむ必要があります。笑顔は自分自身の心が楽しむことで自然とあふれ出るもの。スピリチュアル的な意味で笑顔が絶えない人は、自分自身を楽しませる方法をよく知っているといえるでしょう。自分の気持ちがリラックスし気持ちが高揚するような方法を知ることはいつも笑顔で過ごすことができる最善の方法といえますね。

特徴8 適切な言葉をチョイスできる

心が綺麗な人は相手の気持ちを考えることができます。周りに気づかいのできるきれいな心の人は、言葉遣いにも気を配ることができるといえるでしょう。相手に対するアドバイスを伝えるとき、相手が素直に受け入れることができるような言葉の選択をすることができるということ。人は同じことでも言い方によって受け取る側の感情は変わってくるもの。心が綺麗な人は相手が不快になるような言葉のチョイスを避けることができるともいえるでしょう。

心が綺麗な人のスピリチュアルな5つの特徴

image by iStockphoto

心が綺麗な人には8つの特徴を見出すことができますが、スピリチュアル的には5つの特徴を持っているといわれています。ここでは内面や外見だけではなく心が綺麗な人が持つスピリチュアルな5つの特徴を解説しましょう。

スピリチュアルな特徴1 強いオーラを持っている

スピリチュアル的に心が綺麗な人は、強いオーラを持っているといわれています。オーラはあなたの生き抜く力を表しているといえるでしょう。心が綺麗ということはあなたの魂が美しいということ。美しい魂を持った人は、前向きでいつも強いオーラを放っているといえるでしょう。辛いことや苦しいことも必ず乗り越えるだけの力を備えているといえますよ。

心が綺麗な人のオーラは金色やオレンジなどの明るい色が多く、さまざまな出来事を克服することでさらに強いオーラを得ることができるといえます。

スピリチュアルな特徴2 魂のレベルが高い

心が綺麗な人は持っている魂が高いレベルといわれていますよ。魂が高いレベルにあるため他者を敬い謙虚に過ごすことができるということ。ただ心が綺麗な人の魂のレベルが生まれたときから高いというわけではありません。人生の中でいろいろな経験を積み重ねることで魂の修業を積んできた証ともいえるでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4