その2.他人が怪我する夢:周囲にトラブルが起こる

他人が怪我をしていた場合は、あなたの周囲で何らかのトラブルが起こる可能性があることを暗示しています。特定の人物ではないので注意が難しいですが、周囲で起こることもあなたに何らかの影響を及ぼすでしょう。心構えをしておきましょう。

その3.怪我をさせる夢:利益をもたらす

あなたが怪我をさせる夢は、あなたが怪我をさせた人に、利益をもたらすということを暗示しています。一見、怪我をさせたことによりトラブルを起こしてしまうような印象がありますが、この場合は幸運をその人に呼び込むでしょう。そういった行動は、最終的には回り回って自分のところに福を呼び込むことができます。

その4.怪我で痛む夢:精神が不安定な状態

怪我で痛む夢は、ネガティブな感情を処理できていないことを暗示します。自分の中にある、怒り、憎しみ、不安、いらだちといったネガティブな感情を上手く処理できていないことを表わしているでしょう。そのせいで感情が不安定になり、心身に影響を及ぼしている可能性があるかもしれません。

その5.怪我から血が出る夢:幸運が舞い込む暗示

怪我から血が出る夢は、トラブルが原因で幸運が舞い込むことを暗示しているでしょう。血は生命力や成果を表わし、アクシデントの中から、しっかりとした成果を生み出すことができるというような意味があります。吉夢でしょう

その6.怪我の手当する夢:癒やしが必要

怪我の手当をする夢は、癒やしが必要であることの暗示です。今、対人面でのトラブルや苦悩で苦しんでいるのではないでしょうか。あなたには癒やしが必要です。

また、治療が終わってほっとしていたようであれば、癒やされて心が元気になっていることを暗示します。

その7.怪我が治る夢:運気が上昇する

怪我が治る夢は、運気が上昇する暗示でしょう。今なんらかのトラブルやハプニングに巻き込まれていたとしても、徐々に状況はよくなり、事態が好転するようです。今後運気が開けてくるので、精神的にとても楽になってくるでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4