その6.胸を怪我する夢:プライドが傷付いている

胸を怪我する夢は、プライドが傷付いていることを暗示しています。胸は、夢占いでは感情やプライドを象徴し、その胸が怪我していると言うことはプライドが傷付き感傷的になっていることを表わしているでしょう。心の回復を待つ時です。

その7.手を怪我する夢:やる気の低下

手を怪我する夢は、やる気の低下を暗示しているでしょう。手は積極性やチャレンジ精神を象徴し、手が怪我をしているということは、自分の信念がくじけ、やる気が失われていることを暗示します。今は少し臆病になっているようです。

その8.指を怪我する夢:トラブルの暗示

image by iStockphoto

指を怪我する夢は、人間関係、恋愛、仕事の失敗を暗示しているでしょう。夢占いにおいて指は、感情や知恵を暗示し、指が怪我しているということは、知恵や感情が上手く使えていないことを表わします。知恵や感情をうまくコントロールできていないことが原因で、トラブルが起きてしまうようです。

その9.足を怪我する夢:トラブルや障害が起きる可能性

image by iStockphoto

足を怪我する夢は、トラブルや障害が起きることを暗示しているでしょう。足は積極性や行動力を象徴し、足が怪我をするということは、トラブルが起きたことにより、積極性や行動力が失われてしまうということを暗示します。それにより葛藤がおきることも暗示しているでしょう。

怪我をした【状況別】で見る夢の意味9個

怪我をして痛かったり、治ったり、怪我といっても沢山のシチュエーションがあります。

ここでは、怪我の状態別に夢の意味を説明していきましょう。

その1.自分が怪我する夢:運気の低下

image by iStockphoto

自分が怪我をする夢は、運気が低下していることを暗示しています。怪我の度合いが大きいほど、大きなトラブルやハプニングに見舞われる可能性が大きいでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4