覚えていなくても毎日見ている夢ですが、その中でも目覚めて気になる夢がありますよね。夢は、潜在意識が深く関係しています。目覚めたときに気になる夢は、潜在意識が作用した夢からのメッセージである可能性が高いです。

この記事では占いが大好きな筆者が、「眼鏡」の夢のメッセージを行動・人物・その他などパターン別にご紹介します。

ライター/めいひな

二児の娘を育てている、占い大好きな主婦ライターです。特に占星術が好きで毎月の星占いチェックは欠かせません。占いの結果を前向きに受け止めて、日々の生活に活用しています!

「眼鏡」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

おしゃれなアイテムとしても人気のある眼鏡ですが、夢の中に出てきたのはどのようなメッセージがあるのでしょうか。夢占いで眼鏡は、「判断力」「理解力」を象徴します。また、対人面でも影響があることを教えてくれているものが多いです。これからパターン別にご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

眼鏡に関する【行動別】で見る夢の意味10個

ここからは、眼鏡に関する状況別にご紹介します。夢の中に眼鏡が出てきた時、あなたはどのような行動をしていたのでしょうか。夢占いでは行動によって、夢からの意味が異なる場合があります。正しい意味を理解して、夢からのメッセージを受け取りましょう!

その1.眼鏡を失くす夢の意味:運気の低下

眼鏡を失くす夢の意味は、運気の低下を意味します。物事が順調に進まなくなる可能性があり、気持ちが晴れない状態になるかもしれません。ミスやトラブルを起こしてしまう可能性も高く、夢の中ではなく実際に失くしものをしてしまう恐れもあります。この夢を見た時は、いつも以上に普段の行動に気をつけましょう。

その2.眼鏡が壊れる夢の意味:邪魔が入る

眼鏡が壊れる夢の意味は、あなたが取り組んでいることに邪魔が入る暗示です。自分自身にも判断力が鈍くなっている可能性があるので、気を引き締めた行動がよい結果に結びつく可能性があります。もし邪魔が入ってきたとしても、焦らずに慎重に対処しましょう。

その3.眼鏡を拭く夢の意味:後悔している

眼鏡を拭く夢の意味は、あなたに後悔している思いがあることを示します。過去に起こしたことを後悔して拭い取ってしまいたい気持ちが、眼鏡を拭く夢として表れている可能性が高いです。過去の出来事をやり直すことはできませんが、今後同じ行いをしないように注意しましょう。

その4.眼鏡を忘れる夢の意味:問題から逃げている

眼鏡を忘れる夢の意味は、あなたが抱えている問題や悩みごとから逃げている暗示です。このまま放っておくと、事態はさらに悪化する恐れがあります。逃げ出さずに問題に向き合う気持ちは、あなた自身を大きく成長させる可能性が高いです。当てはまることがある人は、恐れずに正面から向き合いましょう。

その5.眼鏡を探す夢の意味:眼鏡を見つけられたかによって意味は異なる

眼鏡を探す夢の意味は、眼鏡を見つけられたかによって意味が異なります。眼鏡を探して見つかった場合は、あなたの進む道が見つかる暗示です。また運気上昇の意味もありますので、積極的な行動を意識しましょう。反対に眼鏡を探して見つからなかった場合は、進むべき道に迷うことを示します。

次のページを読む
1 2 3