怪我をする夢をみたら、なにかの予知夢ではないかとぞっとしますよね。現実世界でも何か起こるのではないかと心配になると思います。実際、怪我の夢はトラブルを警告することが多い夢なので注意が必要です。では、怪我をする夢を見たとき、どうしたらいいでしょう。怪我の夢の暗示するものは一体何なのかを説明しながら、現役占い師でありスピリチュアルの世界に詳しい筆者が対策を解説したいと思います。是非参考にしてみてください。

ライター/ヤササキミカ

占い師、ヨガ講師。 タロットや数秘術をメインに鑑定。 スピリチュアルを日常に!をスローガンにライターしています。

「怪我」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

怪我の夢の基本的な意味は、突然のアクシデントやハプニングを暗示するもの。どこを怪我したかで、どのように対処すべきかに対処できることもあります。トラブルは起きる前に対処できたらいいですよね。夢の内容を確認して、未然に防げるようにしていきましょう。

怪我をした【箇所別】で見る夢の意味9個

顔、手、足。怪我をした箇所によって夢からの意味が違ってきます。ここでは箇所別での夢からのメッセージを解説していきましょう。

その1.頭を怪我する夢:自尊心が傷付いている

頭を怪我する夢は、精神的なダメージを受けて、自尊心が傷付くことを暗示します。自分の価値観が崩れるような衝撃を受けているかもしれません。このままでは冷静な判断はできそうにありません。なので一度落ち着いて頭を整理して行動しましょう。こんな時に考えすぎても、いい判断はできませんからね。

その2.顔を怪我する夢:運気の低迷を暗示

顔を怪我する夢は、運気の低迷を暗示します。顔は運気を表わす象徴。顔を怪我するのは運気を落すようなトラブルが起こりそうな暗示でしょう。顔は対人運を表わすので、対人関係のトラブルから、あなたの運気が低迷する出来事が起こる可能性があるようです。

その3.目を怪我する夢:判断ミスをする恐れあり

目を怪我する夢は、判断ミスを暗示しています。目は精神状態や、判断力を表わす象徴。その目が怪我をしているということは、判断を誤る可能性があるということです。目は直感なども表わすので、今は直感力も鈍っています。重要な判断をするのは控えた方がよいでしょう。

その4.首を怪我する夢:健康低下

image by iStockphoto

首を怪我する夢は、健康運ダウンの暗示首は生命力や健康を象徴します。その首が怪我をしているということは、健康面で何かトラブルが起きている暗示です。

また首は、社会的立場を象徴することもあるので、あなたの社会的立場が脅かされている可能性もあります。

その5.背中を怪我する夢:意思が揺らいでいる

背中を怪我する夢は、意思が揺らいでいることを表わしています。背中は、意志の強さを象徴し、その背中が怪我をしているということは、心が揺れ、決めかねている状態を示しているでしょう。その曖昧さから、大切なものを失う暗示があるので、十分気をつけてください。

次のページを読む
1 2 3 4