あなたは自分の頬にニキビができてしまったなら、どのように思われるでしょうか?肌をきれいにするためにスキンケアで頭の中が一杯になるかもしれませんが、その前に頬ニキビにはスピリチュアルメッセージが込められていることを理解しなくてはなりません。
そこで今回の記事では、頬ニキビが示すサインをスピリチュアリストの筆者が解説してまいります。

ライター/myuza

九州出身、神奈川在住の男性です。 20年以上、スピリチュアル分野に関心を持ち、多くのスピリチュアリストの方々と交流をして、精神世界探訪をしております。 つたない経験ですが、人生に悩まれている方々の参考になるような情報をご提供させていただきたいと思っています。

頬ニキビのスピリチュアル的な意味とは?

image by iStockphoto

女性の方々にとって吹き出物はとても嫌なものでしょう。仕事の忙しさから来るストレスで身体が不調になってしまうことで、ニキビができてしまう。日頃からスキンケアを怠っていない分だけ余計に気になってしまうものですね。

しかし、冒頭でも触れたように頬にできるニキビには、スピリチュアル的な意味が隠されています。一体どのようなことなのでしょうか?

1.男性と女性で意味が違うの?

頬にできたニキビは、ある意味あなたのこれからの行く末の占いでもあります。特に女性の方であれば、恋愛に関するさまざまなことを示唆しているのではと思われることでしょう。しかし、頬ニキビが示すスピリチュアルメッセージは男性・女性問わず同じ意味合いを持っていると思っていいでしょう。

2.ニキビの色でも意味合いが異なってくる?

ポツポツと頬にできてしまったニキビですが、これにも白いものと赤いものがありますね。白いニキビは比較的に程度が軽くケアしやすいと言われていますが、厄介なのは赤いニキビ。手当するにしても大変ですがこの赤いニキビはトラブルなどの凶相を示していると言われています。そのためにできたニキビが赤みを帯びてきたなら日頃の行動に注意しなくてはなりません。

3.ニキビの数が多くなると悪いサイン?

頬ニキビの数にも注意が必要です。できる場所によっても解釈が異なって来るのですが、数が多ければ多いほど悪い予兆を表しています。良い意味を持つニキビであれば、数が多くても気にすることはありませんが、前項で紹介した赤いニキビが多くなってくると要注意と考えた方がいいでしょう。特にニキビが3つ以上できた時はくれぐれも用心してください。

左右の頬で異なるジンクス

image by iStockphoto

ニキビは顔を始め身体が至るところにできてしまうもの。その中でも頬にできるニキビは重要な意味を持っています。ここにはあなた自身の感情や相手の気持ちがニキビとして現れるため。しかも、自分の表面上では分からない潜在意識が反映されているのです。

スピリチュアルに関心の深い方であれば潜在意識の存在はよくご存知だと思いますが、自身の潜在意識にリンクすることはかなり難しいのが一般的。そのために頬のニキビが示すスピリチュアルメッセージをしっかりと理解しておくことが大切なのです。

しかし、左右の頬でニキビのジンクスが変わってくるので、ここではどんなことを指しているのかご紹介していくことにいたしましょう。

1.右頬のニキビ:思いが断ち切られる

右頬にニキビができた時は、「振られニキビ」と言われています。これは意中の人の思いや考えであなたの相手に対する好意が断ち切られることを意味をしており、好きな相手が全くこちらを向いてくれません。

このような時は何度か自分の思いを伝えようと勇気を振り絞って告白したくなるでしょう。その結果は良くないことに。焦らずニキビが治るまでジッと耐えて待つことが懸命です。そして冷静に状況を見て行くと、相手の気持ちが冷めて行ったり、関心が無くなっている可能性もあるために別れを告げられることもあるかもしれません。

また、「断ち切られる」という意味では恋愛関係だけでなく、仕事も立ち切られるという意味で会社をクビになる可能性も。1つの転機が訪れるのだと思ってください。

2.左頬のニキビ:自分で思いを断ち切る

左頬のニキビは「振りニキビ」と呼ばれています。このニキビは自分の意思で相手の思いを断ち切るという意味。あなたのことを密かに好意を持っている人からの告白を断わることや交際している人と自ら別離を選んでいくことを示唆しているのです。

それまで大好きだった相手なのに急速に気持ちが冷めて行ったり飽きてしまったということもあるでしょう。あるいが相手とのマンネリ化が進んでいき、心が離れていくのです。

また、恋愛以外でも会社を止め転職を考えたり、大切な人・モノを手放していくこともあるかもしれません。

次のページを読む
1 2 3