関係性3 異性同士の場合・懐かしい感じがする無条件に安心できる存在

異性同士の場合その相手はソウルメイトもしくはツインメイトの可能性が高いといえるでしょう。とくにツインメイトはひとつの魂が二つに分かれたもの。魂が2分割されるときはほとんどが男女に分割されるとか。そのためなぜかとても懐かしい感覚を抱き、さまざまな共通点を見出すことができるといわれていますよ。

会うと眠たくなる4つの理由

image by iStockphoto

会うと眠たくなる人にはスピリチュアルな理由が存在しているといえます。ここでは会うと眠たくなるスピリチュアルな6つの理由を解説しましょう。会うと眠たくなる理由を知ることで相手とのこれからの関係性を考える参考になるといいですね。

理由1 自分のエネルギー不足を補うため

私たちは人との関係の中で生活しています。あなたが相手に対して気を使い、相手に合わせるような状況が常に続いている場合あなた自身のエネルギーを大量に失ってしまう状況にあるといえるでしょう。そのため自分の失ったエネルギーを補充するために眠くなってしまうというわけ。

またあなたの波動があまり高くない状況の時に波動の高い人と一緒にいることで相手の波動に合わせてしまうためにつかれてしまい眠くなることも。反対に相手の高い波動に包み込まれてリラックスできることで眠くなることもあるとか。いずれにしてもあなたと相手との関係によって大きく左右されるといえるでしょう。

さらに波動が低い人の妬みや嫉み、憎しみという感情があなたに襲い掛かることであなた自身が疲れてしまい眠くなってしまうこともあるようですよ。

理由2 会う人からの影響が強いから

会っている人から大きな影響を受けてしまう場合にも眠くなるといわれています。とくにあなた自身が共感性や協調性が高く感受性がとても強い場合は相手の影響を大きく受けてしまうことも。人が多い都会などは情報があふれています。そのなかにはあなたに大きく影響するものもあるとか。生霊などの霊的な要素の影響も大きく受ける可能性があるため感受性の強い人は人混みの中から戻った後にとても疲れて眠くなることもあります。

また、あなた自身の心のなかに相手に対する嫉みや妬み、憎しみが宿っている場合も自分の思念を相手に飛ばしてしまうためとても疲れて眠くなるともいわれていますよ。

相手に対する信頼がない場合は、通常は無防備に寝てしまうということは危険を意味するため眠くなることはありません。ただある一定の時間を過ぎてしまうと自己防御につかれてしまうため体力を回復するために眠るという行為が必要になってくることも。

理由3 お互いに波長がマッチしている

あなたと相手との波長が合うということも眠くなる理由のひとつといえるでしょう。あなたと波長が合う人はあなたと同じ考え方や感じ方をしますよね。そのためお互いに心地よい感じを抱くことができるといえるでしょう。波長が合う人との間では自分を守る必要がなく、心にゆとりを持つことができるため眠くなるといえるでしょう。

またお互いに愛し合っているときは愛と幸福感で睡眠に重要な役割を果たすといわれているセロトニンとオキシトシンというホルモンが分泌されるため眠くなるそうですよ。

さらに自分では気が付かないうちに癒しの効果をもたらす人がいます。無意識にヒーリングを行う人は、強いエネルギーであなたを包み込むことができる人。温かく心地よい空気であなたを包み込んでくれるために眠くなるといえますよね。

理由4 あなたの魂とつながっている

過去世から深いつながりのある魂を持つ相手であることがスピリチュアル的な理由といえるでしょう。魂は転生輪廻を繰り返し成長していきますが、転生する間にさまざまな魂と触れ合ってきました。過去世で触れ合ってきた魂の中でもとくに強い絆で結ばれている魂がソウルメイトやツインソウルといわれていますよね。お互いに何らかのきずなで結ばれている魂は不思議と安心するもの。お互いが魂の状態に無意識に陥っているといえるかもしれません。お互いの魂がひかれあいありのままの魂の状態になっているために警戒心がなくゆったりとした気持ちになるため自然と眠たくなるといえるでしょう。なかには相手のことを考えたり思ったりするだけで心が落ち着き眠くなってしまうこともあるとか。

会うと眠たくなる時の3つの対処法

image by iStockphoto

あなたの心が落ち着きあなたの魂が安らぎを覚える相手といっても会うたびにいつもあなたが眠くなってしまうと相手も困ってしまいます。あなたもいつも眠くなってしまうと相手に申し訳なく思ってしまいますよね。ここでは会うと眠くなってしまうときの3つの対処法を紹介しましょう。

次のページを読む
1 2 3 4