特徴3 あなたとの信頼関係が確立されている

あなたが会うと眠くなる人は、あなたがとても信頼している人ではありませんか。さまざまな相談をしたり悩みを打ち明けたりできる信頼関係を築いている相手といえるでしょう。人は本能的に心を許すことができない危険な状態の時は眠くならないもの。あなたが一緒にいると眠くなる相手とは、あなたが心から信頼している人といえるでしょう。なぜならその人はあなたにとって危険な人物ではないといえるから。

特徴4 穏やかな性格でのんびりしている

会うと眠くなる人はとても穏やかでのんびりした性格といえます。いつもせかせかと動き回るようなせっかちな人と一緒にいるとあなたも何となく落ち着くことができないと感じるのではありませんか。あなたの心が落ち着くことができなければ眠くなることはありませんよね。あなたをまったりとしたのんびりした性格の人は優しく包み込んでくれるでしょう。会うと眠くなる人はいつも心にゆとりを持つことができる人ともいえますよね。

特徴5 とても懐かしい感じがする

初めて会ったにもかかわらずなぜかとても懐かしく以前どこかであったような感覚を持ってしまう人はいませんか。そしてその人と会うといつもなぜか眠くなってしまいますよね。これは会うと眠くなる人と過去世で何らかのきずなが築かれていたからといえるでしょう。あなたの記憶の中に過去世で起こったことや関係のあった人のことは忘れてしまっていますが、あなたの魂はしっかりと覚えているといえます。魂が覚えているソウルメイトやツインソウルと会うと魂が覚えているために無償に懐かしい感じがするのでしょう。

特徴6 相手との波長があわない

会うと眠くなる人の中にはあなたとの波長が全く合わない人の場合もあります。あなたとは考え方や物の見方が違うため、同じものを見てもお互い違う感じ方をするといえるでしょう。あなたとの波長が合わないためあなた自身は相手に合わせるか反発するかのどちらかになるはず。いずれにしても波長の合わない人とともに同じ時間を過ごすことはとても苦痛でありエネルギーを使うといえるでしょう。あなた自身が会うたびにエネルギーをたくさん消耗してしまうために波長の合わない人と一緒にいると疲れてしまい眠くなってしまうといえるでしょう。あなたにとっては一緒にいてもあなたの魂が成長できない相手といえるかもしれませんね。

性別によって違う特徴

image by iStockphoto

会うと眠くなる人の特徴はその性別によって多少異なることがあります。ここでは性別による特徴の違いを男女に関係ない場合、同性同士の場合、異性同士の場合の3つの関係による特徴の違いを考えてみましょう。

関係性1 男女ともにいえる特徴・心身ともにリラックスし癒される存在

会うと眠くなる人の男女に共通している特徴は、ただ一緒にいるだけで心が癒されることです。男女に関係なくもともとヒーラーの性質を持った人がいますよね。そのような人は男女に関係なく心が癒されリラックスできるといえるでしょう。また、感覚が鋭く霊的な力がある人は、霊的な要因で男女に関係なく一緒にいるだけで眠くなるかもしれませんよ。

関係性2 同性同士の場合・波長が合いお互いに成長しあう存在

同性同士の場合、お互いの波長がよく合う人が多いようです。あなたとの波長が合うということはお互いに切磋琢磨しながら魂が成長すること。スピリチュアル的な成長を促してくれる相手ともいえるでしょう。魂が成長するためには多くのエネルギーを必要としますよね。同性同士で眠くなる場合は、成長するためのエネルギーを蓄えているからともいえるでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4