あなたには会うことでいつもなぜか眠くなってしまう相手がいませんか?その相手は友人や恋人など性別などはバラバラ。ただ会うと眠くなる人にはスピリチュアルな大切なメッセージが込められていることがあります。ここでは会うと眠くなる人のスピリチュアルな3つの意味と眠くなる人の6つの特徴、眠くなる4つの理由や眠くなる時の3つの対処法をスピリチュアルな世界に詳しい筆者が解説しましょう。

ライター/柚葉黎子(ゆずはれいこ)

会うと眠たくなる人のスピリチュアルな3つの意味

image by iStockphoto

あなたが会うと眠くなってしまう相手にはスピリチュアルな意味が含まれていることがあります。あなたにとって大切な人の場合がありますよ。会うと眠くなる人の3つのスピリチュアルな意味について解説しましょう。

意味1 会っている相手があなたのソウルメイト

あなたが会うと眠くなってしまう人はあなたが安心感を抱くことができる相手。そのなかのひとつがソウルメイトかも。ソウルメイトとはあなたが生まれる前から繋がれていた魂、魂の仲間ともいえるでしょう。

過去世に幾度となく出会ったことがあり一緒に時を過ごした相手。あなたの魂にとってとても大切な人であったため再び現世で巡り合うことであなたに心や魂の安らぎを得ることができるといわれています。またあなたの魂は、さらなる成長を期待することができるといえるでしょう。またソウルメイトは男女に関係なく存在し、一人とは限らないそうですよ。

意味2 会っている相手がツインソウル

会うと眠くなる相手の中にはソウルメイトのなかでもとくにきずなが深いといわれるツインソウルの可能性がありますよ。ツインソウルとはひとつの魂がふたつに割れた双子のような存在。そのため出会ったときに運命的なものを無意識に感じる、なぜか安心しリラックスすることができるといわれています。

ツインソウルの相手は異性といわれていますよ。まさに運命の人、赤い糸で結ばれた人ともいえるかもしれません。あなたの魂と相手の魂が引き寄せあうこともあるとか。またあなたの魂は、それぞれの不足した部分を補いながらともに成長していくことができるともいわれています。

ツインソウルと出会うと相手と一緒にいるだけで感じたことのないような安心感を得ることができ、ときには相手のことを考えるだけでも無性に眠くなってしまうこともあるとか。会うと眠くなる人はツインソウルの人かもしれないので生涯の伴侶などあなたにとって最高のパートナーとなるといえるかもしれませんね。

意味3 会っている相手がヒーリングの力を持っている

会うと眠くなる相手は天性のヒーラーかもしれません。ヒーラーとはスピリチュアル的によく使われる言葉ですよね。あなたに癒しやリラックスできる空間を提供することができる人のこと。それは本人自身がヒーラーとしての能力を持っていると自覚していることもありますが、生まれ持った力として無意識にヒーラーとしての影響を相手に与えていることもあるとか。

あなたが会うと眠くなるのにソウルメイトやツインソウルではないと思える人がいるときは、相手の人がヒーラーなのかもしれませんね。ヒーラーといわれる人は、一緒にいるだけでゆったりとしたリラックス気分になり無性に眠くなるそうですよ。

会うと眠くなる人の6つの特徴

image by iStockphoto

あなたがいつも会うと眠くなる人を思い浮かべてみましょう。その人と会うとあなたの心や魂が不思議とリラックスしますよね。あなたはその人には共通の特徴があると思えませんか?ここでは会うと眠くなる人が持つ6つの特徴を解説しましょう。

特徴1 落ち着いた雰囲気を持っている

会うと眠くなる人の特徴のひとつは相手が持つ雰囲気にあるといえるでしょう。その人の持つ空気感はとても穏やかで優しいはず。そしてとても落ち着いていませんか?落ち着いた雰囲気を持つ人と一緒にいることであなたの副交感神経が交感神経よりも活発になりあなた自身がまったりとしたリラックス気分になります。あなたの心も落ち着いてくることで自然と眠くなってしまうということですね。

特徴2 優しい心地よい声をしている

会うと眠くなる人は穏やかで優しい声の持ち主が多いとか。また話し方もゆっくりであまり大きな声を出すことがないといえます。少し小さい声でゆっくりと低目のトーンで話す人が多いようですよ。大きな声は動物の本能的にあまり好まれないようですね。会うと眠くなる人の話し声は穏やかで心地よい響きを持っているといえるでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4