四柱推命において天中殺は6種類あり「子丑」「寅卯」「辰巳」「午未」「申酉」「戌亥」と分類されます。それぞれに個性的な特徴があり、性格や恋愛観、どんな仕事が向いているかなどをみることが出来ます。また天中殺同士の相性もみることができるので、気になる人との相性も確認してみてくださいね。
この記事では「子丑天中殺」の人の特徴を現役占い師である筆者が詳しく解説していきます。

ライター/ヤササキミカ

占い師、ヨガ講師。 タロットや数秘術をメインに鑑定。 スピリチュアルを日常に!をスローガンにライターしています。

子丑天中殺の特徴とは?

子丑天中殺は「甲寅・乙卯・丁巳・戊午・己未・庚申・辛酉・壬戌・癸亥」のグループです。

子丑天中殺の人は北が欠けているので「目上」「親」がない状態。そのため子丑天中殺の人は早くから親元を離れたり、独立したりと、上司や親からの支えがないということが多いです。「初代運」を持っているので、人から受け継ぐ事業よりも自分で始める方が成功を収めやすいでしょう。

目上との関係が薄い反面で、目下との関係が強まり増すので、部下や後輩にサポートを受けることが出来ます

子丑天中殺の性格は?

image by iStockphoto

子丑天中殺の人は、どんな性格をしているのでしょうか?

ここでは子丑天中殺の人の性格を詳しく説明していきましょう。

サービス精神旺盛なムードメーカー

子丑天中殺の人は人当たりがよくサービス精神旺盛。人を惹きつける天性の才能があります。ユーモアセンスがあり、人を喜ばせることが大好きなムードメーカーです。明るくからっとした性格でノリがいいですが、少々羽目を外しやすく、失敗を招くこともありそうですね。刺激的なことが好きな子丑天中殺の人はやり過ぎには注意が必要ですよ。

人間が好きで優しい人

人が好きで、困っている人がいると放っておけないでしょう。世話好きでついつい人の面倒を見てしまうようです。人の為に動いている時が一番輝きます。そんな優しい子丑天中殺の人は女性、年下、子供に好かれます。ただ、何でもかんでも助けてしまうと煩わしい人になってしまうこともあるようなので、手助けするタイミングを見極められるようになるといいでしょう。

負けず嫌いで目立ちたがり屋

目標意識が高く、野心家なところがあります。目標があるととても力強くなるでしょう。負けず嫌いとにかく一番になりたがるところがあります。なので張り合うライバルがいると伸びるタイプ。
また目立ちたがり屋なところがあり、自己アピールが上手でしょう。

子丑天中殺の恋愛観は?

image by iStockphoto

明るく自己アピール上手な子丑天中殺の人ですが、一体どんな恋愛観をもつのでしょうか?パートナーへの理想が高く、そのために一生懸命努力をします。恋をすると魅力的になるタイプでしょう。

ここでは更に子丑天中殺の人の恋愛観を詳しく説明していきたいと思います。

問題の多い人に尽くしがち

面倒見がいい子丑天中殺の人の恋愛は少々波乱に満ちていることが多いようです。刺激の多い恋愛を求めてしまい、金銭面や生活面に問題を抱えているような相手にはまってしまうことがありそうですね。周囲の反対を受けながら、持ち前の愛情深さでどうしても放っておけず支え続けてしまうことがあるでしょう。

次のページを読む
1 2 3