適職:研究職・専門職・農業

根気が求められるような仕事が向いているので、研究職や専門職・技術職が適職でしょう。農業や建築関係もじっくりと向き合えるので成功するようです。

甲午と相性が良い・悪い相手は?

甲午と相性の良い・悪い相手を詳しく見ていきましょう。

一緒にいると元気になっちゃう!もしくは、なんか合わないな~なんてことありますよね。もしかしたら当てはまるかもしれません。チェックしてみてください。

相性が良い相手:己未・癸亥

人気者で親分気質の己未の人は、甲午の人にとって頼れるリーダーです。己未の人は甲午の人にとって、安心感があり信用でき、心を許せる人でしょう。甲午の人は純粋で騙されやすい人なので、信用のある己未の人は大切な存在のようです。

腹のうちをなかなか見せようとしない癸亥の人ですが、甲午の人にとって困ったときに必ず助けをくれる存在でしょう。本当に困った時、肝心な時こそ力になってくれる、頼りになる存在です。

相性が悪い相手:乙亥

頭の回転が速く、考え込んでしまう傾向のある乙亥の人は、甲午の人にとってどうしたらいいのかわからない相手。乙亥の人のために何かしてあげたいと考えるのですが、何をしてあげたらいいのかわかりません。そのせいでペースが乱れてしまうようです。

甲午の人は華やかで人想い

甲午の人は行動も発言もストレートで、明るく華やかです。見た目も華やかなのでモテる人も多いようですね。性格は人に対して献身的で、相手のために自分のできることを一生懸命しようとします。そんなところから人から好かれるでしょう。ですが人によってはそんな甲午の人を利用しようとする人がいるようです。気をつけてくださいね。

1 2 3