普段の生活の中で時折出てしまう”くしゃみ”。時には鼻水を垂らしてしまうこともあるかもしれませんが、このくしゃみにスピリチュアル的なメッセージがあることをご存知でしょうか?
何気なくやってしまう生理現象で意識することがないために、どのようなサインなのか気になるところでしょう。そこでこの記事ではくしゃみのスピリチュアル的な意味についてスピリチュアリストの筆者が解説していきます。

ライター/myuza

九州出身、神奈川在住の男性です。 20年以上、スピリチュアル分野に関心を持ち、多くのスピリチュアリストの方々と交流をして、精神世界探訪をしております。 つたない経験ですが、人生に悩まれている方々の参考になるような情報をご提供させていただきたいと思っています。

くしゃみのスピリチュアル的なジンクス

image by iStockphoto

あなたがくしゃみをしても、いつもなら特別な感情を抱くことはないでしょう。ムズムズしていたのがスッキリしたという程度の感じ方ではありませんか?しかし、くしゃみ自体にはスピリチュアル的なジンクスがあることが少なくありません。一体どのようなジンクスがあるのか少し紹介させていただきたいと思います。

1.誰かに噂されている?

くしゃみのジンクスで最も知られているのが「誰か噂されている可能性がある」ということ。褒められているのかそれとも悪口を囁かれていたり憎まれ口を叩かれていたり、その詳細は定かではありませんが、このようなことが誰でも耳にしたことがあることでしょう。

しかし、スピリチュアル的な観点で言えば、くしゃみは自分が心の中に持っていることを外に出すことを指しており、くしゃみすることでマイナス的な感情を浄化させることを意味しているのです。

2.何回くしゃみするかでスピリチュアル的なジンクスが変わる

前項で述べたようにくしゃみは人間の身体の中に溜まったマイナスのエネルギーを排出したいというサイン。このサインや自分の潜在意識から来るものでくしゃみの回数でその意味が変わってくる。詳しくは別の章で説明していきますが、その回数によってどのようなことを意味しているか気になるところですね。

3.曜日でもスピリチュアル的なジンクスが変わる

また、くしゃみのスピリチュアル的なジンクスは、曜日によっても解釈が異なってきます。そのために同じくしゃみでも週末と週明けでも意味合いが違ってくるので、この後にご紹介する詳しい内容をしっかりとチェックしておいてください。

1日ズレるだけでも全く違う意味になるので、身体の中の不浄なものをキレイにしたいという浄化の思いを天使たちが教えようとしているかもしれませんね。

回数で見るくしゃみのスピリチュアル的なジンクスの意味

image by iStockphoto

では、ここでくしゃみの回数によって違ってくるスピリチュアル的なジンクスの意味を見ていくことにいたしましょう。どのような意味があるのでしょうか?

1.1回のくしゃみ:良い噂をしている

くしゃみの基本的なスピリチュアルジンクスに「誰かが噂をしている」ということがありました。この解釈の中で1回のくしゃみが誰かあなたのことについて、良い噂をしている可能性があります。あなたの見えないところで他人が良い評価をしてくれている可能性があるわけです。少し不思議な気持ちになってしまうかもしれませんが、このような時こそ、幸せなことだと感謝すべきかもしれません。

2.2回のくしゃみ:悪い噂をしている

2回のくしゃみは、逆に悪い噂をしていることを意味しています。マイナスの気の自浄作を持つくしゃみですが、このように2回続けてくしゃみしてしまった場合は何気ない出来事だと思わず。自らの言動を意識して行動した方がいいでしょう。

3.3回のくしゃみ:誰かがあなたを好きになっている

3回もくしゃみをしてしまうことはあまりなさそうな感じがするのですが、意外にも結構経験されている人が少なくありません。この時のジンクスはもしかすると恋愛運がアップしそうなチャンスが期待できます。

但し、この幸運なサインはあなたの精神状態が純粋で健康的なオーラを放っている時の場合に限られていることを忘れないようにしておきましょう。マイナスの念で心が覆い尽くされている時はその思いを我慢できずに爆発しそうなことを教えているメッセージになります。

次のページを読む
1 2 3 4