甲午が時柱にある場合は楽しいシニアライフ

時柱は最晩年期、60歳~死亡するまでの性格傾向を表わすもの。人生の帰結とも言われる柱です。子供や目下の人との関係、部下との関係が見えます。

良い仲間に囲まれて、楽しく幸せな時間が過ごせるでしょう。ただ、決断力が弱まってしまう時期です。意識して、周囲の意見を聞くようにしてください。

甲午の恋愛観は?

image by iStockphoto

次は甲午の恋愛観について解説していきましょう。華やかでモテるタイプの甲午の人ですが、一体どんな恋愛をするのでしょうか。

ここでは女性・男性と分けて詳しく説明していきましょう。

甲午の女性の恋愛傾向は恋を夢見る少女

甲午の女性は、純粋で正直な性格そのままに、純愛傾向ですロマンチックな恋愛に憧れ恋を夢見る少女のようなところがあります。そして好きになったら相手に尽くします。相手の好きなものをリサーチして自分を合わせるでしょう。奉仕の気持ちが強いので、ついつい相手に振り回されてしまうことも多そうですね。
もともと美人でモテるタイプです。尽くしすぎに気を付けて、相手に合わせすぎないように気を付ければ、幸せな恋愛ができますよ。

甲午の男性の恋愛傾向は献身的に相手に尽くす

甲午の男性は、真面目でストレートな恋愛をするでしょう。そのまっすぐな想いは相手にしっかり届くようですね。恋愛相手を決めるときも持ち前の直観を信じて進みます行動力もあるのですぐにアプローチするでしょう。
恋愛相手には献身的なので、相手は愛されている実感を感じやすいでしょう。相手を幸せにしたいという一心で一生懸命に行動します。ですが行動や発言がストレートなので時に、デリカシーがなく見えてしまうこともありそうです。気を付けましょう。

甲午に合う適職や仕事傾向は?

image by iStockphoto

ここでは甲午の仕事についての解説をします。

仕事傾向を理解して、適職は何かを見ていきましょう。

仕事傾向:根気がある

甲午の人は自分が納得いくまで追求したいタイプなので、じっくり仕事が進められるような仕事が向いているようです。困難さを感じるような仕事であってもひたむきに仕事に向き合うことができます。

次のページを読む
1 2 3