1.蛇が家を訪れる夢:幸運の訪れ

夢の中であなたが住む家やマンションに蛇が入ってきました。この時は自分では全く予想していなかった大金が入ってきたり、驚くような幸運が訪れることを意味しています。特に大蛇と呼ばれる蛇が出てきたなら、大金や幸運のレベルも大きなものになっていくことでしょう。まさに吉夢と言っても過言ではありません。

金運アップの素晴らしい夢として素直に受け止めてください。

2.蛇とおしゃべりする夢:守護霊からのメッセージ

蛇とおしゃべりをする夢。現実的にあり得ないことですが、このような夢を見た時は、あなたの守護霊からのメッセージとして受け止めてください。蛇は金運だけでなく知恵の象徴の動物でもあります。そのために受け取った言葉を天からの言葉として受け止めて行動してみることです。あなたを応援してくれる天使からのスピリチュアルメッセージはいろいろな形で発信されますが、このような夢もまた、あなたにとって大きな成長と繁栄をもたらしてくれるに違いありません。

3.蛇が脱皮する夢:環境の変化

蛇が脱皮している夢も縁起の良い夢だと言われています。どのようなことを暗示かというと、あなたの周りで起きている諸々の出来事が大きく変化していくというもの。とは言え、この変化は決して悪いものではなく、良い変化として受け止めていいでしょう。人は時として新しい変化に戸惑いを覚えてしまうものですが、ネガティブにならずに前向きな気持ちで行動することで、さらに運気がアップしてきます。意識を高く持ちましょう。

ちなみに蛇の抜け殻を見つけた時はその一部でもいいので、財布やバッグに入れて持ち歩いていると、宝くじを当てたり大金が舞い込むとされています。

4.蛇に追いかけられる夢:うれしいことがある

では、蛇に追いかけられる夢はどうでしょうか?蛇に追いかけられる夢となると、かなり焦ってしまうかもしれませんね。でも、安心してください。このような夢は近いうちに心からうれしくなる出来事が近づいて来ることを教えてくれているのです。

この時にあなたは運気上昇の真っ只中にいることを知ることになります。

5.蛇をつかむ夢:金運上昇

最後は蛇をつかむ夢。実際に蛇に手でつかむことができるだけでもすごいことでしょう。夢なのだから安心して捕まえてください。この時のスピリチュアルサインは、やはり金運上昇を意味しています。この記事で何度も金運に関することをお話していますが、蛇をつかむことは自ら運気をつかみ取ることを示唆しているのかもしれませんね。

仕事でも何かしらのこ利益があるでしょうし、家族にも大きな財運が舞い込んで来ることも。それだけに蛇にまつわる夢は喜ばしいことなのです。

筆者の体験:実家の庭にいた蛇を振り回して

image by iStockphoto

これまで蛇のスピリチュアル的なことをお伝えしてきましたが、私は子供の頃にとんでもないことをしてしまいました。それは実家の庭にいた蛇をつかまえて振り回したこと。いくら子供とは言え今から振り返ると、すごく罰当たりなことをしてしまったのです。しかも、家の守り神とも言われている青大将。

幸いにも大人になっても、その報いが来てしまったことは思い当たらないのですが、今は「蛇神様、ごめんなさい」という心境です。もし、小さなお子さんがいらっしゃるご家庭なら、蛇の尊さを教えてあげてください。

次のページを読む
1 2 3 4