2.幸運を招く

前項でもお話しましたが、2つ目のスピリチュアルメッセージとしては、幸運を招くということも意味しています。これまで苦労を重ねてきた人やとても苦しい環境に置かれていた人も蛇が関わることで局面が大きく変わる暗示も。

古代の日本では田畑を荒らすネズミを食べてくれる蛇は豊穣の神様と崇められていたことを考えると、広い意味で幸運をもたらす存在なのです。

3.繁栄を招く

3点目は繁栄を招くというメッセージ。蛇は何度も脱皮を繰り返して成長していきます。それだけ生命力が強い動物で子々孫々まで繁栄していくことを意味しているのです。再生する力があるだけに人にも生きる力を与えてくれて繁栄をもたらしてくれるのでしょう。このように蛇を見た時は人生が大きく好転することを暗示していると思っていいでしょう。

蛇と出会った時の2つのスピリチュアルサイン

ここで蛇に出会った時のスピリチュアルサインを具体的なシチュエーションでご紹介していきたいと思います。どのようなことを私たちに教えてくれるのでしょうか?

1.神社で蛇を見た時:神さまに歓迎されている

image by iStockphoto

あなたが神社にお参りに行かれた時、もし蛇に遭遇したなら、どのように感じるでしょうか?もし、「薄気味悪いものに出会ってしまった」と思うのならそれはお間違い。大いに喜ぶべきことです。 神社に行った時に蛇を見た時は、その神社の神様に歓迎されていることを示唆しているため。蛇は幸運の象徴とされているので、神の化身とも言われる彼らに最も神聖な場所である神社で遭遇することは、とても縁起の良いことなのです。このような時は心から感謝して参拝してください。あなたに神の恩寵がもたらされるに違いありません。

しかし、蛇があなたを遮るように立ちはだかった時は、神様が迎え入れようとはしていない暗示。この時は一旦出直してあらためて参拝することをおすすめします。

2.白蛇に出会った時:金運上昇

次は白蛇に出会った時です。前述の通り、蛇は財産運・金運をもたらす繁栄の象徴。弁財天の化身でもあるわけですが、中でも白蛇は神聖なものと崇められてきたのです。遺伝子的にもアルビノという存在でもあり珍しい蛇。

そのために元々、幸運の使いでも蛇の中で稀有な存在であるために白蛇に出会った時は、あなたが願うお金について具体的なシーンを思い描き願うといいでしょう。

蛇が夢に出てきた時の5つのサイン

image by iStockphoto

蛇のスピリチュアル的なサインは夢の中でも示されることがあります。ここでは5つのサインについてご紹介いたしますので、是非参考についてしてください。

次のページを読む
1 2 3 4