皆さんは蛇を見た時にどんな印象を受けるでしょうか?あのクネクネと細い身体をよじらせて進む姿にゾッとした方も少なくないでしょう。しかし、あの蛇こそとても縁起の良い生き物だということをご存知でしょうか?

そこでこの記事では、蛇に遭遇した時のスピリチュアル的な意味やメッセージなどをスピリチュアリストの筆者が解説してまいります。

ライター/myuza

九州出身、神奈川在住の男性です。 20年以上、スピリチュアル分野に関心を持ち、多くのスピリチュアリストの方々と交流をして、精神世界探訪をしております。 つたない経験ですが、人生に悩まれている方々の参考になるような情報をご提供させていただきたいと思っています。

蛇に遭遇した時の4つの前兆

image by iStockphoto

一見すると、鳥肌が立つような姿の蛇。偶然、庭の隅や雑木林の中で蛇に遭遇した時、思わず鳥肌を立ててしまうかもしれませんね。しかし、冒頭でも触れたように蛇は霊的にも特別な存在。遭遇した時には幸運が訪れる前兆と思っていいのです。

そこでここでは4つの前兆についてご紹介いたします。

1.幸運が訪れる兆し

image by iStockphoto

蛇との遭遇でのサインの1つに幸運が訪れる前兆があります。その幸運にはさまざまなことが含まれますが、あなたのこれまでの努力が実り良い結果がやって来るというもの。特に地道な努力を積み重ねてきた人は、期待した以上の成果を得ることができるかもしれません。特に具体的な目的を持って、コツコツと努力して飽くなき挑戦をしている人は、それに見合った結果がついてくるのです。

2.人間関係が良くなる兆し

2つ目は人間関係が良好になっていく兆しが出てきたということ。これまであなたの悩み処となっていた苦手な人が去って行くという暗示でもあります。特に職場で嫌な上司・先輩に悩まされていたなら、相手の転勤などで、その人たちと離れることができる可能性があるわけです。

また、この前兆は苦手な人が離れるだけでなく、自分にとって有益なお付き合いができる人との出会いも示しています。

3.ビジネスチャンスの兆し

3つ目にはビジネスチャンスが訪れる前兆。前項のように人間関係も良くなって来ることから、良い仕事ができる好機もやってくるのです。しかも、ビジネス上で知り合った人とは長い付き合いになる可能性も秘めています。ビジネスチャンスが拡大していくことで人脈が広がり経済的にもゆとりが生まれてくることでしょう。

4.悩んでいたことが解決する兆し

4つ目は今まで悩んでいたことが解決していくことを示唆しています。中々クリアにならなかった問題に明るい兆しか見えてくるのですが、それは遭遇した蛇が自分の変わりにその問題を持ち去ってくれるとも解釈することができるかもしれませんね。蛇に遭った時には、「これから流れが変わって行くんだ」と信じてツキを引き寄せるようにしてください。

蛇が持つ3つのスピリチュアルメッセージ

image by iStockphoto

蛇は神様の御使いとして幸運の象徴とされてきました。いわゆる神の眷属と言ってもいいでしょう。そんな蛇が持つスピリチュアル的なメッセージについて説明していきましょう。

1.金運・財産運を招く

蛇のスピリチュアルメッセージの1つに挙げられるのが、金運・財産運アップ。これは蛇が弁財天の化身とされていることに起因しています。蛇は手足がないために、昔は川を司る霊的な存在と思われていたのです。これに水の神様として崇められてきた弁財天と同一視されたということなのかもしれません。弁財天はお金やお宝を与えてくれる神様でもあることから、蛇には金運上昇のパワーを持っているとされているわけです。

次のページを読む
1 2 3 4