時柱:遺産トラブルなどの暗示が。言葉は穏やかに

時柱は60歳以降の晩年運や子供、仕事能力を表します。時柱に乙酉がある人は、晩年は子供や孫など家族と過ごすことが多いでしょう。行動力は若い頃と比べると控えめになりますが、世話好きなので周囲から頼られ、忙しく過ごすことになりそうです。

遺産トラブルなどが生じる暗示がありますが、穏やかな言葉を心がけ柔和な態度で接すると平和的解決へ進みます。規則正しい生活やヘルシーな食事など、健康に留意して生活すると、晩年も生き生きとしたライフスタイルを継続できるでしょう。

乙酉の恋愛観・結婚観は?

image by iStockphoto

乙酉の人は、女性も男性も外見が美しい人が多く、性格も社交的でチャーミングなため恋の相手には困ることはないようです。女性は控えめで可憐、親切でソフトな印象を与えますが、内面は強い承認欲求がありギャップがあります。男性も一見穏やかですがパワフルな行動をする人で、短気で自分中心の恋愛をしがちです。

乙酉の女性も男性も、結婚後は真面目で家庭を大事にする良妻賢母と良いパパになりますが、せっかちで短気なところに注意しましょう

乙酉の女性は寂しがり屋で恋愛は一途、結婚は慎重に

乙酉の女性は、独りでいることが苦手な寂しがり屋です。遊び感覚の恋愛はせず、好きになったら一途に相手のことだけを想うでしょう。容姿に恵まれている上に会話上手なので恋の相手には困りませんが、遊ばれてしまうこともあるので注意が必要です。寂しくても誰でもいいというようにはならないようにしましょう。

乙酉の女性の結婚運は変動しやすい傾向にあるので、恋愛が良い流れに乗っている時に結婚に踏み出すのがベストです。寂しがり屋なので早婚を希望するかもしれませんが、外見で相手を選ぶと浮気や不倫で結婚後に悩まされることもあるでしょう。結婚したいと思っても、自分に本当に合う男性なのか内面をじっくり考慮することが大切です。

乙酉の男性は自己中な恋愛を繰り返すけど、結婚したら良いパパに

乙酉の男性は、カジュアルな雰囲気で気軽に女性に声をかけることができるので、多くの恋愛をするでしょう。すぐに相手を好きになりますが、熱しやすく冷めやすいため恋の終わりも早く迎えるタイプかもしれません。自分への関心が強いので、恋人と言えどもあまり相手には興味がなく、自己中心的な恋愛を繰り返すでしょう。

そのような乙酉の男性も、結婚したら家庭的な良いパパになるようです。生まれ変わったように真面目になり、家族のために一生懸命働く大黒柱になるでしょう。

乙酉に合う適職や仕事傾向は?

image by iStockphoto

乙酉の人には、大胆な行動力を活かせるスケールの大きな仕事が向いています。毎日決まったことをする机の上のこまごました仕事よりも、自らの決断で大きなプロジェクトを動かすような職業に就くと結果に満足するでしょう。頭の回転が早く手先が器用なので、知識や技術を人に教えるような仕事にも向いています。

不測の事態に弱い面があり、アクシデントには途端に焦ってしまいますが、そのような時こそ深呼吸して落ち着くことが必要です。次々に新しいことに手を出したくなるかもしれませんが、仕事面では見通しをしっかり立ててから行動すると良いでしょう。

適職:人をサポートする仕事や不動産関係

image by iStockphoto

乙酉の女性は、知識や技術を人に伝える仕事が向いてます。特に美容師、ネイリストやメイクアップアーチストなど、美に関することで、知識や技術を活かし人をサポートする仕事が良いでしょう。別の分野では教師なども向いています。

乙酉の男性には、建築関係や不動産ディベロッパーなどの仕事が吉。ダイナミックな行動力を活かし、オフィスビルやマンション建設、宅地開発など、何もないところに大きな建物を建築していくことは、乙酉の男性にとって何よりもやりがいのある仕事になるでしょう。

次のページを読む
1 2 3