覚えていなくても毎日見ている夢ですが、その中でも目覚めて気になる夢がありますよね。夢は、潜在意識が深く関係しています。目覚めたときに気になる夢は、潜在意識が作用した夢からのメッセージである可能性が高いです。

この記事では占いが大好きな筆者が、「食事」の夢のメッセージを相手・場所・食事したものなどパターン別にご紹介します。

ライター/めいひな

二児の娘を育てている、占い大好きな主婦ライターです。特に占星術が好きで毎月の星占いチェックは欠かせません。占いの結果を前向きに受け止めて、日々の生活に活用しています!

「食事」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

漫画の中では、食いしん坊の主人公が食事をしている夢を見ているイメージがあります。自分の夢の中で、食事する夢を見たら、お腹が減っていたのかな?と考えてしまう方も多いのではないでしょうか。夢占いの世界で、「食事」が象徴するものは、エネルギーや欲求です。状況によって、夢からのメッセージは違ってきますのでチェックしてみましょう。

食事の【相手別】で見る夢の意味5個

image by iStockphoto

夢占いの世界では、出てくる相手は重要なキーパーソンです。夢はどのようなメッセージを伝えてくれているのでしょうか。ここからは相手別に、5パターンご紹介します。

その1.好きな人と食事する夢の意味:恋愛欲求が高まっている

好きな人と食事する夢の意味は、恋愛欲求が高まっていることを暗示しています。また、同時に性的欲求の高まりもあるでしょう。欲求不満状態なのかもしれません。夢の中で、楽しく過ごせていたなら恋愛運上昇の暗示です。チャンス到来なので、好きな人に積極的にアプローチしてはいかがでしょうか。

その2.恋人と食事する夢の意味:恋人の気持ちが知りたい

恋人と食事する夢の意味は、恋人の気持ちを知りたいと思っている暗示です。あなたが恋人に対して、不安なことや不満があるのかもしれません。しかし、夢の中で楽しい状況であれば、吉夢で恋愛運上昇の暗示なので安心しましょう。恋人と温かいものを食べていれば、より一層運気上昇の暗示です。冷めきったものを食べていた場合は、二人の関係が冷え切っている状態の暗示があります。

その3.家族と食事する夢の意味:毎日が充実している

家族と食事する夢の意味は、あなたがエネルギーに満ち溢れていて、毎日が充実している暗示です。運気上昇の暗示で、夢の中で家族と話していた内容がヒントになる場合があります。近いうちに、嬉しい出来事や、お知らせが届く可能性があるでしょう。楽しい気分で過ごすことによって、その可能性は高まります。

その4.大勢の人と食事する夢の意味:人間関係が良好、または低迷

image by iStockphoto

大勢の人と食事する夢は、夢の中の状況で意味は真逆になります。大勢で楽しく食事をする夢なら、人間関係がうまくいっている暗示です。友達や仕事仲間との関係が、ますます深くなるかもしれません。大勢で食事をしていて、盛り上がってなかったり楽しくない夢の場合は、人間関係の低迷を暗示します。いつも以上に、自分の行動や言動に気をつけて、トラブルを回避しましょう。

その5.芸能人と食事する夢の意味:自分を見てほしい

芸能人と食事する夢の意味は、周囲の人にもっと自分を見てほしいと感じています。周囲に、自分の魅力をアピールしてわかって欲しいと感じているでしょう。楽しく食事をしていたなら、今エネルギーに満ち溢れている状態なので、その願いは叶う暗示があります。

次のページを読む
1 2 3 4