友達:明るくエネルギッシュな牡羊座B型

獅子座O型男性と友達として相性が良いのは、明るくエネルギッシュな牡羊座B型女性です。牡羊座と獅子座は同じ火のエレメントに属し、それぞれが優れた直感と情熱を持っている相性。考え方や価値観に分かりあえる点が多く、行動のテンポも合うため、一緒にいて楽しくノリの合う友達関係が築けるでしょう。

獅子座O型男性と相性が悪いのは?

獅子座O型男性と相性が悪いのは、真面目で堅苦しいところのある山羊座AB型女性です。大人しく真面目で努力家の山羊座AB型女性は、派手好きで活発な獅子座O型男性からすると地味で面白みがないと映ってしまう相手。考え方や価値観もちぐはぐになることが多く、長く一緒にいても深くは分かり合えない相性です。

獅子座O型男性の適職は?

image by PIXTA / 76067147

天性のカリスマ性とリーダーシップがあり、何事にも前向きに情熱を持って取り組んでいける人。仕事に対してもバリバリ邁進していく人が多く、若くして大きな成功を手にする人も少なくありません。そんな獅子座O型男性の適職とは、どのようなものがあるのでしょうか。ここでは獅子座O型男性の適職について、大きく3つの項目に分けて解説していきます。

その1.実業家・起業家

生まれながらに人をグイグイ引っ張っていくカリスマ性とリーダーシップを持つ獅子座O型男性。組織の中で人と協調しながら働くよりは、自分の裁量と実力だけで勝負できる仕事が向いています。実業家・起業家など自分で会社を興してトップに立つことで、持ち前のカリスマ性とリーダーシップを十分発揮できるでしょう。

その2.営業・広報

獅子座O型男性が組織の中で働くのであれば、営業や広報など人前に立つことが多い部署がオススメ。生まれながらに華やかで派手な存在感を持つため、人前に出る仕事では持ち前の存在感を大いに発揮できるでしょう。また野心家で競争心が強いため、人と成績を競い合う部署でやり甲斐を感じることができます。

その3.スポーツ選手・芸能人

獅子座O型男性は自分に自信があり、その高いプライドに見合う実力を持つ人。スポーツ選手や芸能人など、自分の実力だけで勝負していく世界は適職と言えます。プレッシャーに強く人前に出る度胸もあるため、人に注目されればされるほど仕事に遣り甲斐を感じることができるでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4