火のエレメントに属する獅子座の人は生まれながらに堂々たる存在感とカリスマ性を持ち、人を引っ張っていくリーダータイプです。また血液型性格診断におけるO型も、おおらかで人の上に立つ寛大さのある性格が特徴。この二つの性質を併せ持つ獅子座O型男性は、情熱的で行動力のある自信家が多いようです。

この記事では星占い・血液型性格診断が大好きなライターが、魅力溢れる獅子座O型男性の性格・特徴を徹底解剖!その恋愛傾向と結婚観、相性や適職まで読み解いて解説します。自身の性格をより深く知りたい獅子座O型男性や、身近な獅子座O型男性に想いを寄せるあなたは、是非参考にしてみてくださいね。

ライター/ケイティ

幼い頃から目に見えない世界・占いに興味を持って追究してきました。現在は西洋占星術・血液型占いを中心に考察を深めています。現実生活をより良くするための地に足の着いたスピリチュアルを、複雑化する現代社会に悩む多くの方にお伝えしていきたいです。

獅子座O型男性の性格・特徴4つ

image by PIXTA / 71923191

情熱と直感の星座と言われる火のエレメントに属し、太陽を守護星に持つ獅子座。獅子座の人は百獣の王の名の通り、王者のような存在感とカリスマ性を持つと言われています。またO型はおおらかで行動力があり、人の上に立つリーダータイプが多い血液型です。

この二つの性質を併せ持つ獅子座O型男性は、生まれながらにカリスマ性とリーダーシップを持つ自信家タイプ。ここでは、そんな獅子座O型男性の性格と特徴について、4つの項目に分けて解説していきましょう。

その1.カリスマ性とリーダーシップがある

獅子座O型男性は、生まれながらにカリスマ性とリーダーシップを持っているのが特徴。自分の考えに迷いが無く堂々としているため、周りの人が自然とついて行きたくなる雰囲気を持っています。場の中心となって人を統率していく指揮力があり、リーダーや上司として多くの人に影響力を与える存在です。自己主張が強く意見を曲げない頑固さがありますが、不思議と人が自分に合わせて付いてきてくれることが多いでしょう。

その2.ポジティブで積極的

獅子座O型男性はポジティブで積極的な精神の持ち主です。何事にも高い理想と目標を持ち、リスクや失敗を恐れず前向きにチャレンジしていきます。思い立ったことはすぐに行動に移すスピード感があり、直感を信じて行動することで結果を得られることが多いでしょう。自分の中に揺るぎない信念を持っているため、人の意見や状況に流されず常に前に進んでいくことができます。

その3.負けず嫌いでプライドの高い自信家

獅子座O型男性は、負けず嫌いでプライドの高い自信家でもあります。自分が一番正しく実力があると信じているため、周りの意見に耳を貸さないところも。何事にも強気で人に弱みを見せたがらず、不安やストレスを感じても表に出すことはありません。野心家で競争心が強く、ライバルがいる状況ではより気持ちが燃え上がります。プライドに見合う実力を得るための努力は惜しまないため、結果的に高い実力と結果がついてくるでしょう。

その4.人情味があり涙脆い

獅子座O型男性は人情味があり、涙脆い一面もあります。非常に義理堅く人への感謝を忘れない性質で、人に恩を受けたらきちんと返す人です。家族や友達を大切にし、後輩や部下に対しても面倒見の良さを発揮します。また感受性が豊かで感情を抑えることが苦手なため、感情を揺さぶられると人前でも涙ぐんでしまうことがあるでしょう。人が好きな寂しがり屋で、休日には人に会う予定をいっぱいに詰め込んでいたりします。

獅子座O型男性の恋愛傾向・結婚観

image by PIXTA / 72028311

生まれながらに派手で堂々とした存在感を持ち、その魅力と行動力で人を引っ張っていくリーダータイプの獅子座O型男性。プライドが高く負けず嫌いですが、人情味があり人に対しては誠実で嘘がない性格も魅力です。そんな獅子座O型男性は、情熱的でストレートな恋愛観を持つが特徴。ここでは、面食いで恋愛体質と言われる獅子座O型男性の恋愛傾向・結婚観について、4つの項目に分けて解説していきましょう。

その1.容姿の優れた美人を好む

獅子座O型男性は、顔やスタイルな容姿の優れた美人を好む傾向があります。人目を引くような美人にひとめぼれすることも多く、女性は外見重視で選ぶタイプ。プライドが高く負けず嫌いな性質から、一緒に歩いて自慢できるような美人を恋人にしたいと考えています。恋愛と結婚は別と考えており、恋愛は見た目が美しい女性と楽しみたいというタイプです。

次のページを読む
1 2 3 4