独り暮らしをされていて仕事を終えて自宅に帰宅した時、愛する猫が待っていた。そんな存在に癒しの気持ちが芽生えてくることがないでしょうか?

誰でも動物と接することで嫌なことを忘れることができるのですが、特に猫はスピリチュアル的に非常に重要な意味を持つ存在と言われています。

そこでこの記事では、猫の持つスピリチュアル的な意味や彼らがもたらしてくれる幸運についてスピリチュアリストの筆者が解説していきましょう。

ライター/myuza

九州出身、神奈川在住の男性です。 20年以上、スピリチュアル分野に関心を持ち、多くのスピリチュアリストの方々と交流をして、精神世界探訪をしております。 つたない経験ですが、人生に悩まれている方々の参考になるような情報をご提供させていただきたいと思っています。

猫の縁が教えてくれるスピリチュアル的な意味

image by iStockphoto

猫と言うと、繁盛の象徴とされる「招き猫」をイメージされる方もいらっしゃることでしょう。もしかすると、その歴史は江戸時代まで遡るかもしれません。

そんな彼らの存在にはスピリチュアル的な意味が込められているのです。

1.癒しをもたらしてくれる

猫には人を癒してくれる力があると言われてきました。

確かにあなたが疲れていたり、気が塞ぎこんでいる時でも無邪気なまでの猫の行動でリラックスされていたということがありませんか?

猫の鳴き声にも癒しの力が宿っており、特に甘えている時の鳴き声は飼い主の副交感神経を作用させる働きがあると考えられているのです。

2.家の守り神

猫は奈良時代に経典などの重要な書物をネズミの被害から守るために中国から持ち込まれて、ネズミの被害から守る神として重宝されてきた経緯があります。

海外に目を移すと、なんと古代エジプトで猫が家畜として飼われていたとさえ言われているのですから驚きでしょう。

エジプト神話で猫の女神が登場する場面があるのですが、人を罰する神として崇められた後に邪気から人を守る神になっていきます。このことからも猫は「家の守り神」として見られているわけです。

3.幸運を運ぶ縁起がいい生き物

猫は幸運を運んでくれる生き物とされてきました。

海外では古くから航海の守り神として祀られたり、ストレスを取り除いて気の流れを察知すると信じられていたのです。

また、猫のヒゲにも幸運をもたらす力が宿っていて、抜け落ちたヒゲを持っていることで金運が上昇するとも言われています。

この他にも恋愛運アップもあり、占いやおまじないとして持ち歩く人がいるほどです。

4.野良猫は浄化パワーを持っている

驚くことに人に飼われていない野良猫も浄化パワーを持っているとされています。彼らはとても高い波動を放ち、直観力が鋭く人の心の動きにも敏感に反応。

野良猫が集まる場所は、その浄化力よりネガティブなエネルギーが一掃されているのです。

古来から神社に住み着いてる野良猫たちは神の使いとして、神社に蓄積されたマイナスのエネルギーを浄化。

そのおかげで参拝者は心地いい気持ちで足を運ぶことができるわけです。

猫の行動で幸運が起こる?

image by iStockphoto

前章でお話したように猫には希望と幸運を招く力が宿っています。そのために彼らの行動を知ると、ますます幸運が近づいて来ることが感じれるのかもしれません。

要は彼らの行動がラッキーな予兆の証でもあるわけですね。

1.希望をもたらしてくれる拾われ猫

意外に思われるかもしれませんが、拾われ猫も大きな幸運の暗示を示していることをご存知でしょうか?

時折見るのは段ボールに入れられた小さな子猫。見ているだけで涙が出そうになるのですが、彼らはスピリチュアル的には「希望」を指しています。

もし、あなた自身が猫を拾った時、その子があなたにとって大きな希望になるかもしれないのです。

都会では中々ペットを飼うことが難しいですが、その猫を見捨てることができなかった時は、猫からのスピリチュアルメッセージが送られていると思ってもいいでしょう。

拾ったことで「希望」の周波数に共鳴して、自分だけでなく家にも幸運が訪れるはずです。

次のページを読む
1 2 3 4