その1.カエルが飛んで逃げる夢:転機を逃してしまう暗示

カエルが飛んで逃げる夢は、あなたがチャンスを逃してしまうことの暗示です。ようやく転機が訪れるかと思いきや、すぐさまその希望は消えてしまうでしょう。仕事であれば昇進の話が立ち消えになったり、恋愛であれば相手との仲を思うように深められなかったりする可能性があります。

あるいは、まだ変化するために十分な時期ではないことを表しているのかもしれません。この夢を見たときはあまりネガティブにならず、次のチャンスに向けてしっかりと準備をしておくようにしましょう。

その2.カエルを捕まえる夢:チャンスをしっかりと掴める証

夢でカエルを捕まえるのは、あなたが人生における転機をしっかりとものにできることの表れです。カエルが飛んで逃げてしまう夢とは反対に、変化への準備が整っている状態なのかもしれません。

もし以前から転職や引っ越しなどを考えていたのであれば、今が絶好のタイミングだと言えます。また、告白など重大な計画もうまくいく可能性があるので、勇気を持って積極的に挑みましょう。

その3.カエルがたくさんいる夢:夢の印象によって善し悪しが分かれる

夢の中にカエルがたくさんいた場合、その光景をあなたがどのように感じたかによって意味が変わります。たくさんいるカエルに対して「かわいい」などポジティブな印象を抱いたのであれば、状況がよい方向へ進展することを示しているでしょう。

反対に「気持ち悪い」「怖い」などネガティブな気持ちになった場合は、あなたがおかれている環境が好ましいものではないことを表します。周りの人間との間でトラブルが起きやすかったり、生活環境が乱れているのかもしれません。

その4.カエルの鳴き声を聞く夢:対人面での関係性の表れ

image by iStockphoto

カエルの鳴き声が聞こえる夢は、周囲の人との関係性の良好さを表しています。例えばカエルの鳴き声が聞こえてポジティブな気持ちになるのは、周りがあなたのことを高く評価していることの暗示です。

周囲との関係は安定していると言えるでしょう。一方カエルの鳴き声に不快感を抱いた場合は、あなたが多くの人から批判を受けている可能性があります。対人関係も良好とは言えないので、自分の言動を省みながら過ごすようにしましょう。

その5.カエルが食べられる夢:残念に感じるのはチャンスを逃すことの暗示

カエルが食べられる夢は、あなたがどのように感じたのかによって意味が左右されます。もしカエルが食べられて残念に感じたのであれば、今後思うようにうまくいかない出来事が起こる可能性があるでしょう。

一方カエルが食べられて嬉しく感じるのは、あなたに転機が訪れることを示しています。今抱えている問題などが解消され、状況が好転していくでしょう。また、あなたがカエルを食べておいしいと感じた場合もよい運気を手にする暗示です。

その6.カエルが共食いする夢:心に迷いが生じている証

夢の中でカエルが共食いしていた場合、あなたが現実で葛藤や不安を抱いているのかもしれません。人生の転換期におかれながらも、選択肢に迷っていたり、何をどうすべきかわかっていなかったりするのではないでしょうか。

この夢を見たときは、一度冷静になって物事をひとつひとつ整理することが重要です。本当に大切なものは何かを改めて考えることで、おのずとどの方向に進めばよいのかわかるようになるでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4