その7.カエルが死ぬ夢:まだ進展のタイミングではないことの暗示

カエルが死ぬ夢は、まだ新たなステージに進む段階ではないことを表しているでしょう。状況が整っていないので、そのまま突き進むと失敗に終わる可能性があります。重要な決断の後にこの夢を見たのであれば、もう一度計画を練り直してみてください。

また、変化に対してあなたの力量が伴っていない可能性もあります。この夢を見たときは、焦らず自分自身を高めることから始めましょう。地道に準備していればチャンスは訪れます。

その8.カエルとキスする夢:期待するほど状況は変わらないことの表れ

image by iStockphoto

夢でカエルとキスするのは、あなたが期待するほどのよい転機は起こらないことを示しているでしょう。夢占いにおいて、キスするのは相手へ関心や期待を寄せていることの表れですが、実際には逆夢になることが多く実情が伴わないことが多いです。

また、キスするカエルの様子によっても意味が変わります。特に怪物のような醜いカエルにキスされるのは、健康面での状態悪化が危惧されるでしょう。また、カエルとキスして不快感を抱いた場合も、何らかのトラブルに巻き込まれる可能性があります。

その9.カエルがしゃべる夢:周囲とのコミュニケーションに不満がある

ファンタジー映画のように夢の中でカエルがしゃべっていた場合は、あなたと周囲の人との間でコミュニケーションがうまくいっていないことが表されています。自分の言葉が相手に伝わらないようなわずらわしさがあり、寂しさなども感じているかもしれません。

この夢を見たときは、カエルがしゃべる内容に注目しましょう。あなたが心の奥底に抱えている本音を代弁している可能性があります。あなたが気付かないうちに周囲との関係からストレスを受けているかもしれません。

その10.オタマジャクシが印象的な夢:成功の条件が揃い始めている

オタマジャクシが印象に残る夢だった場合、あなたの地道な努力が徐々に成果をあげようとしていることの暗示です。オタマジャクシはカエルになる前の段階なので、今の段階ではまだ状況が変化するわけではありません。

しかし、前進するために必要なあなたの力は着実に育ってきています。周りの条件も揃い始めているので、成功する時期もそれほど遠くはありません。なお恋愛面ではあなたの魅力が高まってきていると言えるので、近いうちに新たな出会いが期待できる可能性もあります。

その11.カエルの置物が印象的な夢:金運アップに期待

生きたカエルではなくカエルの置物が印象的な夢は、金運アップを知らせているかもしれません。特に、かわいらしい見た目の置物だった場合はよりよい状況が期待できるでしょう。

収入がアップしたり宝くじが当たったりと、お金にまつわる予期せぬ嬉しい出来事が起こる可能性があります。カエルの置物は縁起のよいものと言われることが多いので、この夢を見たらぜひ実際にカエルの置物を飾ってみましょう。さらなる金運アップが狙えるかもしれません。

カエルの夢を見たら状況が好転するチャンス!

今回はカエルの夢の意味を、カエルの外見や夢のシチュエーション別に解説しました。カエルが出てくる夢は多くの場合、あなたの人生にとって大きな転機となるタイミングを教えてくれています。

また、そのチャンスを迎えるためにはどのように振る舞うべきかを読み取ることもできるでしょう。今回の内容を参考にして夢からのメッセージをしっかりと受け取り、さらなるステップアップに向けて進んでみてください。

1 2 3 4