今回は蟹座O型男性の性格的特徴、恋愛傾向・結婚観、相性、適職、アプローチ方法を解説いたします。堂々としていて、人のため動ける蟹座O型男性。穏やかな人柄で、幅広い人から支持されている彼に憧れを抱いている人は多くいます。
また「彼を自分だけのものにしたい!」「みんなに優しい彼へのアプローチ方法がわからない…。」とお悩みの女性もいるのではないでしょうか。しかし彼の性格や恋愛傾向を理解することで、距離を縮めやすくできますよ!またアプローチ方法を実践すれば、意識してもらえる可能性が高まりますので、参考にしていただければ幸いです。

ライター/うさこ*

宮城県在住、男の子2人のママです。自然溢れる田舎でほのぼの暮らしています。 元々占いやスピリチュアルな話が好きだったのですが、実際に運命の人に出会った経験をしてからさらに信じるようになりました!普段から生活するうえでの参考にして過ごしています!

蟹座O型男性の性格・特徴4つ

image by iStockphoto

蟹座O型男性は愛情が深く、人との繋がりを大切にします。また頼まれたことにはしっかり期待に応えるため、周囲から頼りにされることが多いです。そんな蟹座O型男性の性格的特徴を詳しく解説いたします。

その1 おおらかで仲間を大切にする

おおらかで情に厚い蟹座O型男性は、仲間意識が強い傾向があります。家族や友人、会社の人など、身近にいる人に対する思いやりが強く、みんなの力になって助けてあげたいと思っているのです。そのため陰で自分の仲間の悪口を言うような人には、全く共感できず、信用できません。

また誰に対しても否定的な発言はせず、みんなを受け入れる器の大きさがあります。そのため周囲から信頼されており、相談されることも多いでしょう。

その2 気配り上手

感受性が鋭く繊細な一面があるので、その場の空気や人の気持ちを読み取れます。そのため先を読んで行動し、気遣いができるのです。しかし常に周りを気にしすぎて、気疲れしてしまうことがネックになるでしょう。

また感情移入しやすく、悲しんでいる人がいればその人の気持ちを思い、一緒に涙を流します。優しさが溢れる蟹座O型男性なので、困っている人を放っておけず、自分にできることがあれば、何でもやってあげようと努めるのです。

その3 慎重派

一見行動的でエネルギッシュなイメージが強いですが、実は失敗を恐れる慎重派です。色々なことにチャレンジしたい気持ちはあっても、リスクを考えると行動できないことも多いでしょう。しかし蟹座O型男性は冷静に物事を判断して、1度決めたことはやり遂げる意志の強さを持っています。そのため自信を持って取り組めば、大きな成果を上げられるのです。

弱気になっているとチャンスを逃す可能性もあるので、自分の力を信じて前向きに挑戦してみましょう。

その4 リーダーを任されやすい

蟹座O型男性自身は「あまり目立ちたくない。」「みんなの前で失敗をしたくない。」と考えているため、リーダーなど、重要な役割を与えられることが苦手です。しかし仲間一人ひとりを気に掛ける面倒見の良さや、頼りがいのあるところが高く評価されて、リーダーを任されやすいでしょう。

そんな周囲の期待を受け止めて、しっかり役割を果たします。積極的に周りを引っ張っていく立場を務めれば、大きな舞台で活躍することも夢ではないのです。

蟹座O型男性の恋愛傾向・結婚観

image by iStockphoto

人に対する思いが強いので、好きな女性にも愛情深く接する印象がありますよね。しかし愛情深いゆえに重くなりすぎることもあるようです…。そんな蟹座O型男性の恋愛傾向結婚観を解説いたします。

その1 恋愛体質

一目ぼれしやすく外見がタイプの女性に出会うと、すぐ恋心を抱きます。根っからの恋愛体質なので、好きな女性ができると相手に彼氏や夫がいても気持ちが抑えられません。自分のものにしたい気持ちを優先させてしまうのです。そのため三角関係などのトラブルになることも多いでしょう。

しかし1度好きになると、その女性しか見えなくなるほど一途で、自分が浮気するといった考えは全くありません。

次のページを読む
1 2 3