その2 時間をかけて距離縮める

好きな女性への気持ちが溢れる蟹座O型男性ではありますが、アプローチはそれほど積極的ではありません。恋愛においても慎重な一面が出てくるため、少しずつ距離を縮めて仲を深めていくのです。

また告白は自分からしますが、「絶対に振られたくない。」と思っているので、相手の女性も好意を抱いてくれていると確信してから行動に移します。そのため成功率はかなり高いといえるでしょう。

その3 独占欲が強い

独占欲が強いため、彼女に自分以外のことを優先されすぎると、過度に束縛してしまいます。また常に愛情表現をストレートにしてほしいと思っており、感情がわかりにくいタイプの女性だと、不安や不満が一気に押し寄せてくるでしょう。

穏やかで思いやりのある蟹座O型男性ですが、恋愛になると気持ちのコントロールができなくなる傾向があるのです。そんな彼の気持ちを理解し、彼が安心できる行動を心がけたり愛情を素直に伝えてくれたりする女性が理想といえるでしょう。

その4 結婚願望が強い

家族や友人を人一倍大切にする蟹座O型男性は、自分の家庭を築きたい気持ちが非常に強いです。そのため交際している彼女との結婚は、常に意識しているでしょう。

結婚をすれば、家庭を何よりも大切にし、家族に尽くす優しい夫になります。子煩悩で育児にも積極的に参加してくれるので、円満な家庭を築けるでしょう。

蟹座O型男性と相性がいいのは?

image by iStockphoto

意外にも独占欲が強く、恋愛で心が乱れることが多い蟹座O型男性。そんな彼の気持ちを理解して、安心させてくれる女性が理想なのではないでしょうか。他の星座の性格的特徴と恋愛傾向を分析して、特に相性が良い星座恋人・結婚相手・友達に分けて紹介いたします。

恋人:控えめな蟹座A型女性

おとなしく女性らしい蟹座A型女性は、真面目で思いやりがあり、似ている部分がたくさんあります。控えめながらも周りのサポートに徹する彼女に、心を奪われるでしょう。蟹座O型男性は人のために頑張る彼女を、大きな愛で包み込んで癒してあげたいと考えるのです。

お互い何も言わなくても察して行動できる、息がぴったりな理想のカップルといえるでしょう。

結婚相手:安心できる牡羊座A型女性

しっかりもので姉御肌な牡羊座A型女性は、安定を1番に考えている現実主義者です。責任感が強く、家庭を守ってくれるので、蟹座O型男性は安心感を得られるでしょう。また気持ちをストレートに伝えてくれる女性なので、不安になることがありません。

何事も2人で共有し、話し合いを欠かさないため、絆の強い夫婦関係が築けます

次のページを読む
1 2 3