その6.黄色のカエルが出てくる夢:状況の停滞を暗示

黄色いカエルが出てくる夢は、あなたを取り巻く環境が停滞してしまうことを表します。黄色は、夢占いにおいて物事の停滞やあなたを取り巻く状況が思い通りにならないことを表すことが多いです。

そのためこの夢を見たときは、何らかのトラブルが発生しそれまで順調に進んでいた仕事がストップしたり、周囲とのコミュニケーションがうまくいかなくなったりする可能性があります。特に恋愛では相手との関係性が不安定になり、不安や不満を抱えやすくなるでしょう。

その7.ピンク色のカエルが出てくる夢:心の余裕がなくなっている

夢の中にピンク色のカエルが出てきたのであれば、ストレスを限界まで溜め込んでしまっているあなたの現状を危惧している可能性があります。カエルに限らず動物がピンク色になっているのは、ストレスの増大によって健康状態が脅かされることを暗示している場合が多いです。

そのためこの夢を見たときは、生活習慣を見直して健康的な生活を送るよう心がけたり、定期的にストレスを発散したりするようにしましょう。精神的に余裕が出れば、トラブルに巻き込まれることも少なくなるかもしれません。

その8.金色のカエルが出てくる夢:物事が思いがけず成功する可能性アリ

image by iStockphoto

金色のカエルが出てくる夢は、あなたに成功が訪れることを暗示しています。夢占いにおいては、金色もカエルも境遇や環境の変化を表すことが多いです。さらに金は、縁起のよさを表すこともあります。

そのためこの夢を見た場合、これまでの努力が報われたり、状況が一気に好転したりする可能性があるでしょう。新しいことにチャレンジするのにも適した時期なので、思い切ってステップアップを目指すのもよいのではないでしょうか。

その9.カラフルなカエルが出てくる夢:あなたの創造性によって状況が好転する証

カラフルなカエルが出てくる夢は、あなたのクリエイティビティーを大切にすることでさらなる発展がもたらされることを示しています。物事を柔軟に捉え、自分のアイディアに自信を持つことで、よい評価を得られる可能性が高いです。

新たなものを生み出すときには、必ず混沌とした状態を経験する必要があります。この過程を経る際は先が見えづらく不安を感じやすいですが、その状態を受け入れ柔軟に対応することでもう一歩先へ進めるのです。何事にもポジティブな気持ちで挑めば、あなたにとってよい変化が生まれるでしょう。

その10.醜いカエルが出てくる夢:現状に不満を感じている

醜いカエルが夢の中に出てくるのは、現在あなたが置かれている状況に対して焦りやストレスを感じている証です。物事が順調に進んでいなかったり予期せぬトラブルへの対処に追われていたりと、不満を抱えやすい環境にいるのかもしれません。

また、生活リズムの乱れや環境の変化が激しく、体調が悪化しやすい状態におかれている可能性もあります。特に、皮膚に関するトラブルや病気が暗示されることもあるので十分注意しましょう。

カエルが出てくる【シチュエーション別】で見る夢の意味11個

image by iStockphoto

ここまで、カエルの色や大きさなどが表す夢の意味を紹介しましたが、夢がどのようなシチュエーションだったのかを分析することも、意味を考えるうえで重要です。そこで、ここからは「カエルを捕まえる」「カエルが食べられる」など11個のパターンを取り上げ、それぞれの意味を解説します。

次のページを読む
1 2 3 4