感受性が強く愛情深いイメージを持つ水のエレメントである蟹座とミステリアスな雰囲気があり二面性のあるイメージのあるAB型を併せ持った蟹座AB型女性はどのような性格・特徴があるのでしょうか。恋愛や仕事などの人間関係で悩んだときに自分の特徴や相性の良いタイプを見直して解決の糸口にしてみましょう。

この記事では星占いが大好きな筆者が、蟹座AB型女性の性格・特徴や恋愛観をご紹介します。

ライター/めいひな

転勤族で二児の娘を育てている占い大好きな主婦です。特に占星術が好きで毎月の星占いチェックは欠かせません。タロット占いにも興味があり、いつか自分で占えたらいいなと思っています。

蟹座AB型女性の性格・特徴3つ

image by iStockphoto

愛情深く人に優しいイメージの強い蟹座女性ですが、蟹座AB型女性にはどのような特徴があるのでしょうか。ご自分の魅力を再発見できるチャンスかもしれませんので是非チェックしてみてくださいね。

その1.第一印象はミステリアス

蟹座AB型女性の第一印象はミステリアスでクールなイメージを持たれることが多いのではないでしょうか。蟹座AB型女性は人当たりは良いのですが、感情を表に出さず、どこか人と距離を保っているのでそう思われるようです。あなたに対してズケズケと入り込んでくる人は少ないのではないでしょうか。

その2.人見知りで繊細

蟹座AB型女性は一人でも全然平気そうな印象を人に与えます。実際に一人の時間も上手に過ごせて、無くてはいけない人なのですが、実は人見知りです。また、傷つくのが怖く人に対して壁を作ってしまう繊細な一面がある為、中々人と深く仲良くなることは少ないのではないでしょうか。もっと自分の感情を出してみても案外傷つくことは少ないかもしれないのでチャレンジしてはいかがでしょうか。

その3.忍耐強く努力家

蟹座AB型女性は一見なんでも器用にこなせてしまう天才肌に見えるのですが、陰で努力をしている人です。体育会系なタイプではないので周囲には気づかれにくいのですが忍耐強く、自分への努力は惜しみません。人に対しても厳しいところもあるかもしれませんが、それ以上に自分に対して厳しい女性です。

蟹座AB型女性の恋愛傾向・結婚観

image by iStockphoto

ミステリアスな雰囲気を持ち、人見知りな蟹座AB型女性ですが、恋愛傾向や結婚観はどのような特徴があるのでしょうか。恋愛関係で悩んでいる方はご自分の特徴を理解して、楽しい恋愛をするきっかけにしていただけると嬉しいです。

その1.愛情深いが嫉妬深い

蟹座AB型女性は愛情深くパートナーに対して献身的に尽くす女性です。しかし、嫉妬深く独占欲が強い傾向があります。また、連絡もまめなタイプでパートナーからも沢山欲しいと思っているでしょう。一途なのでそれだけパートナーに愛情深いということなのですが、もし相手が束縛が嫌いだと重く感じてしまうかもしれません。

その2.恋愛中でもクール

蟹座AB型女性は恋愛中でもあまり感情を表に出しません。もし好きな人ができても表情に出ないので相手からすると全く気が付かないでしょう。警戒心が強いのでなかなか心を開くまでに時間はかかってしまいますが、人それぞれですのであなたのペースで十分です。でも好きな相手には少し特別感をアピールすると恋愛への発展は早いかもしれません。

次のページを読む
1 2 3