太陽を守護星に持ち、火のエレメントに属する獅子座。百獣の王の名の通り、獅子座の人は多くの人を魅了するスター性とリーダーシップの持ち主です。生まれ持った星座と血液型を組み合わせることで、より正確に人の性格を読み取ることができます。この記事では星座占い・血液型占い大好きなライターが、無邪気で純粋と言われる獅子座B型女性の性格を徹底解剖!その恋愛傾向や結婚観、適職、相性まで解説していきます。

自分自身の性格を理解したい獅子座B型女性のあなた・身近な獅子座B型女性に想いを寄せるあなたは、是非参考にしてみてくださいね。

ライター/ケイティ

幼い頃から目に見えない世界・占いに興味を持って追究してきました。現在は西洋占星術・血液型占いを中心に考察を深めています。現実生活をより良くするための地に足の着いたスピリチュアルを、複雑化する現代社会に悩む多くの方にお伝えしていきたいです。

獅子座B型女性の性格・特徴5つ

image by PIXTA / 66639160

情熱や直感を司る火のエレメントに属し、太陽を守護星に持つ獅子座の人は、生まれながらにしてのスター気質と言われています。「なぜか目立ってしまう」「人の上に立つことが多い」という人は、獅子座生まれが多いのではないでしょうか。

中でもB型らしい自由奔放さを持つ獅子座B型女性は、例えるなら無邪気で純粋なアイドルタイプの女性です。ここではまず、そんな獅子座B型女性の性格と特徴について、5つの項目に分けて詳しく解説していきましょう。

その1.天真爛漫で自由奔放

獅子座B型女性は、天真爛漫で自由奔放なキャラクターが持ち味。無邪気で純粋な性格を持ち、いつも明るく元気いっぱいの獅子座B型女性は、周囲を照らす太陽のような存在です。裏表がなく自分の気持ちに素直なため空気が読めないところもありますが、ピュアな心を持ってマイペースに生きる姿に獅子座らしい独特の華があり、周りからアイドルのような扱いをされることが多いでしょう。

その2.優れた芸術的センスを持つ

獅子座B型女性は、優れた芸術的センスを持つのも特徴。美術・音楽・文芸などどんなジャンルでも創造力と独創性を発揮し、周りが思いつかないような斬新なアイデアで自分のイメージを形にすることができます。流行やトレンドをチェックして自分の感性に落とし込むセンスも抜群で、ファッションやメイクも人目を引くおしゃれな人が多いのも特徴です。

その3.向上心が強く頭脳明晰

獅子座B型女性は向上心が強く、頭脳明晰です。獅子座の持つ上昇志向が最も現れるのが、その強い向学心。誰にも負けたくないという負けず嫌いなところがあり、自分に必要な知識やスキルは積極的に勉強して身に着けていきます。好奇心が強くチャレンジ精神旺盛なため、一つの分野にこだわらず色々な資格を取得していく人も多いでしょう。

その4.喜怒哀楽・好き嫌いをはっきり伝える

獅子座B型女性は、喜怒哀楽の感情や好き嫌いをはっきり伝えるタイプです。やや感情の起伏が激しく感情表現がストレートで、怒りや悲しみといったネガティブな感情も抑え込むことができません。また人に指図されることを嫌うので、自分の行動を人に干渉されると強く反発します。その場だけの嘘やごまかしができないので、ストレートに自分の意見や感情を出し過ぎて、周囲から孤立してしまうこともありそうです。

その5.自己顕示欲が強く協調性がない

獅子座B型女性は、自己顕示欲が強く協調性に乏しい一面もあります。「人に注目されたい」「自分を評価されたい」という気持ちが強い反面で、自分から人に興味を持って話を聴くことができません。一方的に自己主張を繰り返す我の強さから、ついつい周りの反感を買ってしまいがち。また極度にマイペースで人に合わせることが苦痛なので、友達が少なく単独行動を好むところもあります。

獅子座B型女性の恋愛傾向・結婚観

image by PIXTA / 3918950

純粋で無邪気な性格を持ち、自分の感情に素直に生きる獅子座B型女性。上昇志向の強い獅子座の特性として、恋愛では誰もが羨むような素敵な恋人を求めるハンターとなります。獅子座B型女性の場合、恋愛を一種のゲームと捉えている面もあるでしょう。ここでは、そんな獅子座B型女性の恋愛傾向と結婚観について、5つの項目に分けて解説していきます。

次のページを読む
1 2 3 4