その1.知性的で優しい男性を好む

獅子座B型女性が好むのは、知性的で優しい男性です。獅子座の性格として誰もが羨むような高スペックの男性を狙いがちですが、性格的には温厚で落ち着いた男性に惹かれることが多いでしょう。ゲームのように高嶺の花の男性を狙う一方で、本当に心を開いてお付き合いする恋人は慎重に選ぶ傾向があります。獅子座B型女性のワガママでマイペースなところを受け入れられる年上のお兄さんタイプであれば、恋愛が長続きしそうです。

その2.好きな人に対しては肉食系女子に

獅子座B型女性が恋をすると、自分の気持ちのままに積極的にアピールする肉食系女子になります。自分の気持ちに素直で隠し事ができない性格のため、好意を隠しておくということはできません。狙った男性に対しては積極的なアプローチで迫っていくので、恋愛経験豊富な恋多き女のイメージがつくことが多いでしょう。一方で恋愛を一種のゲームと考えているところがあり、相手が自分のものになると途端に冷めてしまうこともあります。

その3.束縛はするのもされるのも嫌い

自由を愛する獅子座B型女性は、束縛はするのもされるのも嫌いなタイプ。人に指図されたり干渉されたりすることを非常に嫌うため、恋人であっても自分の行動に口出しされると気持ちが冷めてしまいます。また恋人に対しても自由を尊重するため、嫉妬や束縛の度合いは低めです。ただし獅子座のプライドの高さから、浮気をされると相手を許すことができずに、破局する場合が多いでしょう。

その4.情熱的でストレートなSEX観

獅子座B型女性は情熱的でストレートなSEX観を持ちます。感情をまっすぐぶつけ合って激しく愛し合いたいタイプで、短時間で燃え上がるようなSEXをすることが多いでしょう。やや自分の好みを相手に押し付けがちなところがあり、独りよがりなSEXで相手に不満がたまってしまうことも。SEXにおいては、時に相手の好みとのすり合わせも大切でしょう。

その5.スピード婚でかかあ天下の家庭を築く

獅子座B型女性は決断が早く、スピード婚であっという間に結婚してしまう傾向があります。直感で「この人!」と決めたら、ゴールインまで一直線に進むケースが多いでしょう。その反面で離婚の決断も早く、特にパートナーに浮気をされると再構築することができずにスピード離婚を決断します。結婚後は家庭の主権を握り、家族を自分の思い通りにするかかあ天下な家庭を築くでしょう。

獅子座B型女性と相性がいいのは?

image by PIXTA / 27802485

太陽のように明るく、天真爛漫で無邪気な獅子座B型女性。自分の気持ちに素直でストレートな反面で、マイペースでやや協調性に欠けるところもあります。そんな獅子座B型女性と相性が良いのは、どの星座・血液型の人なのでしょうか。ここでは恋人・結婚相手・友達の3項目に分け、獅子座B型女性と相性の良い星座・血液型をご紹介します。

次のページを読む
1 2 3 4