マメで甲斐甲斐しくて、とても優しい蟹座A型男性。一緒にいると家族みたいに安心する、と感じる人も多いかもしれません。

このページでは愛情あふれる蟹座A型男性について、性格的特徴や恋愛傾向、結婚観や適職などを解説します。ちょっと意外な裏の顔や、アプローチ方法なども紹介していますので、ぜひ最後までお読みいただき、より良い人間関係の参考にされてくださいね。

ライター/ねこらす

小学生の頃から星占いの本を読み、その正確さに驚きました。 以来、タロット、数秘術、姓名判断、手相人相etc…と、占いとともに人生を歩んできた筆者が、大難を小難に、小難を無難にする転ばぬ先の杖としてスピリチュアルな道案内を致します。

蟹座A型男性の性格・特徴3つ

image by iStockphoto

蟹座A型男性は、とても細やかな愛情の持ち主で、家族や友人を大切にする人です。常に周囲に気を配っている人なので、他の人は気がつかないことにもいち早く気がついて対処したりするでしょう。

情緒的で気持ちが優しい分、感受性が強くてナイーブ。繊細で傷つきやすいので、自分の心を守ろうとする防衛心が強いタイプです。心配性で不安を抱えやすいですが、自分だけの安心できる場所をキープしておくと心が安定します。

その1 優しく繊細

蟹座A型男性は、とても豊かな感受性を持っています。人の気持ちを敏感に感じとることができるので、同情心に厚く深い共感性の持ち主です。自身も傷つきやすく、繊細な心を持っているため、誰も傷つけたくないと思っています。優しい上に雰囲気も庶民的で親しみやすく、なぜか蟹座A型男性には何でも話したくなってしまう、という人も多いかもしれません。

その2 面倒見が良い

思いやり深く、細やかな気遣いができる蟹座A型男性は、大変面倒見がいいタイプです。家族や友人、仲間たちといった親しい人には、特に世話を焼きたがるでしょう。これは、蟹座A型男性が細かいことによく気がつくというだけではなく、強い保護本能を持っていることからも来ています。親しい人たちのためなら、ときに自己犠牲もいとわず仲間のために奔走するでしょう。

その3 警戒心強めで人見知り

ナイーブで傷つきやすいため、蟹座A型男性は警戒心が強めです。よく知らない人には防衛本能が働くため、心をオープンにせず自分を堅い殻でガードしています。そんな蟹座A型男性を、最初は人見知りする人と感じるかもしれません。実は蟹座A型男性は、かなりテリトリー意識が強いタイプ。自分のテリトリーに入ってもいい仲間と認めてもらえると、深く大きな愛情を注いでくれます。

蟹座A型男性の恋愛傾向・結婚観

image by iStockphoto

蟹座A型男性は、愛した人一筋の純愛の持ち主。コロコロ相手を変えるなどもってのほかで、誘惑にのることもありません。遊戯的な恋愛はできない人なので、恋愛は長続きするタイプです。蟹座A型男性にとって、恋愛イコール結婚。恋愛の延長上には、自然に結婚があると考えています。

その1 好きなタイプは誠実で家庭的な女性

安定志向の蟹座A型男性にとって、家庭は心身ともに安らげる大事な場所。優先順位は何よりも家庭です。実際結婚願望も強く、早くアットホームな家庭を作りたいと考えているでしょう。子煩悩の蟹座A型男性は、12星座一マイホームパパが似つかわしい人です。家庭を何よりも大切なものと考える蟹座A型男性は、結婚相手になる人にも、深い愛情で誠実に家庭を守ってくれる人を望みます。

その2 脈ありサインは本音を話してくれること

人見知りで最初は警戒心が強い蟹座A型男性も、打ち解けてくるとだんだん心をオープンにしていきます。少しずつでも本心を明かしてくれるようなら、だいぶ彼との距離は縮まったと考えて良いでしょう。

優しい雰囲気の蟹座A型男性ですが、実は好き嫌いはかなりハッキリしているタイプ。嫌いな人にはとことん無関心という一面もあります。蟹座A型男性が秘密を打ち明けたり、本音を話すようになってきたら脈ありサインと考えて良いでしょう。

次のページを読む
1 2 3