感受性が強く優しいイメージのある水のエレメントを持つ蟹座とマイペースなイメージを持つB型を併せ持つ蟹座B型女性の性格はどのような特徴があるのでしょうか。恋愛や仕事などの人間関係で悩んだときに自分の特徴や相性の良いタイプを見直して解決の糸口にしてみましょう。

この記事では星占いが大好きな筆者が、蟹座B型女性の性格・特徴や恋愛観をご紹介します。

ライター/めいひな

転勤族で二児の娘を育てている占い大好きな主婦です。特に占星術が好きで毎月の星占いチェックは欠かせません。タロット占いにも興味があり、いつか自分で占えたらいいなと思っています。

蟹座B型女性の性格・特徴3つ

image by iStockphoto

蟹座と言えば、母性が強く人の気持ちに寄り添えるイメージのあり、B型は自分の世界を持っているイメージがありますが、蟹座B型女性はどのような特徴があるのでしょうか。まだ知らないご自分の魅力を発見する為にもチェックしてみてくださいね。

その1.思い立ったらすぐ行動

蟹座B型女性は蟹座には少し珍しく、思いついたらすぐ行動をする、直観力と行動力に優れた女性です。海外に行きたくなったらすぐに行ってみたり、ギターを始めたくなったらすぐにマイギターを購入したりと、普段のおっとりとしたイメージからギャップがあり、周囲を度々驚かせているでしょう。

その2.人に優しくメンタルが強い

蟹座B型女性はとても優しい方で、困っている方がいたら必ず助けるような人です。人に怒ることもめったに無い為、あなたに甘えてくる人は多いでしょう。蟹座B型女性はメンタルが強く、しっかりと自分の世界を持ち、人に合わせすぎるタイプじゃないので甘えられすぎても上手にストレスを自分の世界で発散するのが上手な人が多いです。

その3.理想的な考えを押し付けがち

蟹座B型女性は人に流されやすいタイプではなく、自分の考えをしっかり持っています。理想的な考えを持つ人が多く、自分の考えが正しいと思っているところがあります。ただ、若いうちは特に、人もそう思って当たり前と考えているので、自分の意見を押し通そうとすると相手は疲れてしまうかもしれないので注意してください。

蟹座B型女性の恋愛傾向・結婚観

image by iStockphoto

行動力があり、人に優しい蟹座B型女性ですが恋愛面ではどのようなタイプなのでしょうか。また、結婚後はどのような奥様になるのでしょう。恋愛面でお悩み中の方や、ご自分の好きなタイプが分からない時は参考にしてみてくださいね。

その1.人の良いところを探すのが得意

蟹座B型女性は母性が強く優しい女性で、人の良いところを探すのが上手です。おっとりしていて話しかけやすいのでモテる人も多く、中にはダメな人も寄ってくることもあります。ダメな人でも蟹座B型女性は良いところを探し出してお付き合いをスタートさせることもあり、失敗した経験がある人も多いのではないでしょうか。いいところを見つけることは魅力的なのですが、ダメなものもしっかり見極めるようにしましょう。

その2.一度冷めると終わり

蟹座B型女性は前述の通り、ダメな人とでも良いところを探してお付き合いしてしまう事があります。しかし、もう無理って思ってからの冷めるスピードは速く、途端に嫌いになってしまいます。それまで仲良くしていたのにいきなり別れを告げられて相手は納得しない場合も多いのではないでしょうか。

次のページを読む
1 2 3