蟹座A型男性の適職は?

image by iStockphoto

蟹座A型男性は、真面目で常識があって几帳面。面倒見が良く世話好きなので、教育関係や医療系の仕事が向いています。また庶民的な親しみやすさがあり、対応がソフトで安心感があるのも魅力です。この長所を活かし、サービス業全般もおすすめできます。

その1 面倒見の良さを活かせる保育士や教師

守り育てる星座と言っても過言ではない蟹座A型男性。母性的性質が強く、細やかに周りに気配りができるので、保育士や教師はとても向いている仕事です。一人一人愛情をかけて指導し、子どもたちが成長していく姿を見守るのはこの上ない喜びでしょう。

とはいえ、これらの仕事はただ「子供が好き」なだけでは務まらないもの。幅広い年代の、さまざまなタイプの保護者とのやり取りなども付随してきます。蟹座A型男性は、穏やかで対応がソフトなので、保護者ともそつなく対応できるはずです。真面目で誠実な蟹座A型男性は、保護者からも頼れる指導者として信頼されるでしょう。

その2 優しさと世話好きを活かせる医療関係

蟹座A型男性は、共感力が高く他人の気持ちを理解できる人です。困っている人を放っておけない優しい人で、親切であふれるような愛情を持っています。加えて世話好きという蟹座A型男性の長所を活かした仕事は、看護師などの医療関係でしょう。

医療の現場では、患者さんの話し方や顔色など、会話をするなかで気づくことがたくさんあります。相手に寄り添って話を聞くことができる蟹座A型男性なら、普通の人がなかなか気づかないような細かい変化にも気づくことができるでしょう。患者さんに寄り添って共感し、安心感を提供できる蟹座A型男性は、優れた看護師になる適性があります。

その3 親しみやすさを活かしたサービス業

蟹座A型男性の魅力の一つは、庶民的な親しみやすさです。態度や言葉も穏やかなので、幅広い年代の人たちとも上手にコミュニケーションを取ることができます。蟹座A型男性は、身近な暮らしに関するものに縁があるので、生活雑貨の小売や飲食業といったサービス業も良いでしょう。親しみやすさとソフトな対応で、多くのファンができるかもしれません。

蟹座A型男性へのアプローチ方法!

image by iStockphoto

蟹座A型男性にアプローチする時は、とにかく焦らないようにしましょう。彼はゆっくり時間をかけて信頼関係を築くタイプなので、そのペースに合わせたアプローチをすることが肝心です。最初からグイグイ行ったり、追い込むように迫ると逆効果。急がず、焦らず、優しく節度ある態度で彼の警戒心を解いていきましょう。

家族やペットの話題が親しくなれるきっかけになります。保守的で真面目なので、砕けすぎた粗雑な言葉遣いはNGです。

蟹座A型男性の愛には、誠実に応えましょう!

蟹座A型男性は、豊かな感受性の持ち主で、とってもナイーブ。警戒心が強くて恋愛は慎重ですが、結婚後は良いマイホームパパになることがわかりました。愛する人には全身全霊で深い愛情を注ぎますが、裏切りをいつまでも許さないところがあります。蟹座A型男性の愛には、真心と誠実さをもって応えましょう!ぜひ時間をかけて、良い関係を育んでくださいね。最後までお読みいただきありがとうございました。

1 2 3