現代の人々は日常的に「ストレス」にさらされながら生活しています。ストレスの種類もさまざまでそれぞれに理由はあるものの、自分自身ではどうにもならないことってありますよね…特に繊細で優しく、感受性の高い持ち主ほど、周囲の悪い影響を強く受ける場合が多いようです。

そこで今回は頻繁に悪夢にうなされている、周囲からの邪気に悩まされている、自分に降りかかる不幸を払いのけたい・・・とお考えのあなたにおススメのパワーストーン7選を実際に魔除け効果で安眠を手にいれた筆者が解説していきます。

ライター/寺田朱希

静岡県在住、霊峰富士に見守られ穏やかに暮らす40才。 自身の死に直面したのちにスピリチュアルの世界に招かれ現在に至ります。 「見えないものを見るチカラ」あなたにもあると思いませんか?

魔除けに効くパワーストーンとは?

image by iStockphoto

紀元前から石には神秘の力が宿ると考えられ、人々はその石が持つ力を信じ、暮らし取り入れ役立ててきました。

なかでも魔除け効果のあるパワーストーンは持ち主の身を守るため、戦地に赴く際や魔除け・邪気払い、病気などの厄除けに重宝され、長い歴史を経て今日にいたります。

魔除け効果があるパワーストーン7選

では実際に魔除け効果の高いパワーストーンを紹介していきます。石を選ぶ時の参考にどうぞ!

霊力を高めるアメジスト

2月の誕生石としても知られるアメジストは和名を紫水晶といい、精神的な部分に寄り添い調和をもたらす癒しの石。持ち主を不安やストレスから守ります。少し変わったところでは「二日酔いしないため」のお守りとして海外では親しまれているそうで、アメジストの名前の由来はギリシャ神話にまで遡るのです。

アメジストは「神秘」「神聖」を表す石で、持ち主の霊力を高め天界からのメッセージを受け取り、守護霊を強くしてあらゆる邪気を払いのけます。アメジストドームは風水インテリアとしても人気ですが、アメリカの有名なホラー映画にも登場するように、家族を悪霊から守るものとして置かれる場合も多いのです。

悪夢や不眠に悩んでいるなら、枕元にアメジストを置いて眠ると安眠効果も期待できますよ!

内外ともクリアにするラピスラズリ

image by iStockphoto

ラピスラズリは和名を瑠璃と言います。紀元前から世界各国で聖なる石と崇められ、世界で最初に認められたパワーストーンだという言い伝えも。仏教用語の「七宝」の中にも瑠璃の名が含まれています。

ラピスラズリの他とは違う特徴といえば、外側からの邪気を払いのけるとともに内側からの嫉妬や怒りなどのマイナスエネルギーをも取り除くことでしょうか。ネガティブな感情から解放され思考がクリアになったあなたは、冷静な判断力を手にするでしょう。

またこの石は成長の一環として、あなたに試練を与える場合があります。その経験が辛いものほどそれを乗り越えた時には、最高の幸運を引き寄せるでしょうね。

希少石なモリオン

モリオンの和名は黒水晶。幸運を運ぶことよりも不幸を寄せ付けない石として、魔除け・邪気払い効果を持つ石のなかでも最強だという愛用者も多数。あらゆるマイナスエネルギーから持ち主を強い力で守ります。

またグラウンディング効果により、不安や焦りを感じる時に落ち着きを与えてくれる効果も。(グラウンディングとは地に足をつけること、地球のエネルギーとつながること)緊張する場面では力を借りてみるのがオススメ。

こういった効果から人気も高いモリオンですが、現在は産出量の減少により希少石となっているようです。その人気ゆえ人工のものも多く出回ってますので、効果を実感するのであれば天然のモリオンとの出会いに期待しましょう!

強い信念をもたらすオニキス

オニキスの和名は黒瑪瑙(くろめのう)。その名の通り、漆黒で光沢のある石です。信念を象徴する石とされ、あなたの精神力をサポートしてくれるでしょう。

オニキスは「何としてもやり遂げるんだ」という強い意志をあなたに授けてくれます。どうしても達成したい目標がある、ビジネスで成功したいという方にもおススメです。また意思が弱く誘惑に勝てないという方もオニキスの力を試してみて。

魔除け効果としては、ネガティブなエネルギーを石の中に閉じ込めてしまうと言われ、外部からの嫉妬や妬みといった邪念も跳ね返す力があります。古くから「縁切り石」とも言われていますので、あなたに災いをもたらす人を遠ざけてくれるでしょう。

原点回帰な水晶

image by iStockphoto

水晶はクォーツやクリスタルとも呼ばれ、あらゆる幸運を呼び寄せる頼れる存在。持ち主を選ばない石ですので、初めてパワーストーンを持つ方や複数のパワーストーンを身に着けたいあなたにもオススメです。

クリスタルの特筆すべき特徴は、何といってもその浄化力。クラスターとしても人気です。持ち主はもちろん他の石のマイナスエネルギーも浄化してパワーあふれる元の状態に戻してくれます。「調和」や「統合」と言うとイメージしやすいでしょうか。

水晶の万能な効果は、恋愛運・仕事運・金運・健康運など全体的な運気をまとめてアップしたい、ストレスから解放されたい、人間関係を円滑にしたいなど多岐に渡りますが、お守り効果もまた同じように強力なものです。水晶に始まり水晶に終わるとも言われるほど、水晶のパワーを感じている方は幅広く存在しています。

次のページを読む
1 2 3