その3 浮気はしないけど復讐が怖い?

一度好きになった人には、愛を貫く蟹座A型男性。とても一途で誠実なので、誘惑に負けて浮気をするということはありません。一人の人を愛し抜く深い愛情の持ち主ですが、その分非常に嫉妬深いという一面があります。愛した人に、異性の友人がいることも嫌がるでしょう。相手の嘘や裏切りは決して許すことはなく、真心を裏切られたときは、復讐の執念を燃やす裏の顔も持っています。

蟹座A型男性と相性がいいのは?

image by iStockphoto

蟹座A型男性と相性がいいのは、優しく思いやりがあり、安心感をもって付き合えるタイプです。付き合う異性には刺激よりも安心を求めるので、母性を感じる包容力のある人がいいでしょう。心配性で不安を抱えやすいので、物事に動じない芯のある女性と付き合うと精神が安定します。

恋人:甘え上手な魚座O型女性

魚座O型女性は、ロマンチストでかわいらしい人が多く、甘え上手。尽くされるより尽くしたいタイプの蟹座A型男性とは、お互い満たされる恋人になるでしょう。二人とも優しく繊細で、感受性が強いところが似ているので、すぐに強い絆を感じることができるカップルになります。

結婚相手:一途な蠍座O型女性

情の深さなら、蟹座A型男性と同じくらいかそれ以上の蠍座O型女性とは、とても良い関係が築けます。蠍座O型女性も、愛に真剣で一途なタイプ。二人とも警戒心が強いので打ち解けるのに少し時間がかかるかもしれませんが、お互い似たタイプだとわかると一気に距離が縮まるでしょう。

蠍座O型女性は器が大きく芯の強い女性なので、ナイーブな蟹座A型男性はそばにいると安心します。そして蟹座A型男性は、愛したパートナーを決して裏切らないので、疑り深い蠍座O型女性も、安心して結婚生活を続けることができるでしょう。

友達:しっかり者の山羊座O型

山羊座O型の人は、地に足がついていて堅実です。経済的にもしっかりしていて、いろいろ貯蓄について研究しているタイプ。節約してコツコツ貯蓄することが好きな蟹座A型男性とは、特に経済面で話が合いそうです。資産運用やちょっとした副業、お得なセールの話題などで、より親しくなれるでしょう。

蟹座A型男性と相性が悪いのは?

蟹座A型男性が付き合う相手に求めるのは、冒険やスリルではなく安心感です。ですので、恋愛に刺激を求めるタイプや、遊び感覚で恋愛を楽しみたい人、落ち着きのない騒々しい人とは相性がよくありません。言葉や行動ががさつで、相手の気持ちに無頓着な人とも合わないでしょう。

蟹座A型男性の特徴として、愛する相手とはいつも一緒にいて気持ちを通じあっていたいと考えています。あなたはあなたで勝手にどうぞ、というようなドライな女性とは合いません。クールなところがある双子座、水瓶座とは付き合っても淋しい思いをするでしょう。

次のページを読む
1 2 3