地震の【状況別】で見る夢の意味14個

image by iStockphoto

地震の夢はその状況や場所によって意味が変わってくる事があります。ここでは地震の夢の状況別での意味14個をみていきましょう。

その1.地震速報が鳴る夢の意味:警告夢

地震速報が鳴る夢は、人生の転機に対して恐れやネガティブを感じている警告の暗示です。あなたは転職、転勤、結婚など人生の転機に対して恐れやネガティブなイメージを持っており、この転機を迎える事にストレスを感じています。

しかし、その恐れやネガティブもあなたの取り越し苦労で終わるでしょう。ポジティブな気持ちでいる事を心がけてみましょう。

その2.激しい揺れの大地震がおきる夢の意味:運気低下

激しい揺れの大地震がおきるの夢は、運気の低下の暗示です。あなたは周囲と比較して上手くいっていない状況に落ち込みストレスを抱えています。普段は気にならない事まで目がいってしまい余計に精神が不安定になっているのかもしれません。

周囲と比較するのではなくあなたは自分のペースで進んでいけばいいのです。チャレンジしたいことは一旦落ち着いてからにしましょう。

その3.避難する夢の意味:一時的な好転

避難する夢は、今の状況が一時的に好転する暗示です。何事もうまくいかず停滞していた運気を打破する出来事が起こるかもしれませんが、それは一時的にあなたの状況が好転するということを意味しています。一時的なものですから長く続は続かないでしょう。運気の流れを持続させるにはあなたの行動や考え方を変えてみると良いかもしれません。

その4.地震が起きて助かる夢の意味:運気上昇

地震が起きて助かる夢は、運気上昇の暗示です。今は苦しい状況で大きな試練やストレスがあり乗り越えられないと感じているかもしれませんが、近いうちに好転するきっかけがありこの状況を打破できることを表しています。

また、この経験によって新たな価値観ができ可能性が広がっていくでしょう。

その5.人を助ける夢の意味:信頼アップ

人を助ける夢は、信頼度が高まっている吉夢の暗示です。誰もが必死で余裕がない中であなたが誰かを助けるという事は、あなたに心の余裕ができて何事にも動じない気持ちが現れています。今まで停滞していたことが一気に動き出したり、またあなたへの周囲からの評価が高まっているので味方になってくれる人が現れる可能性があるでしょう。

人の縁に恵まれやすい時期なので、人に優しく接して縁を大切にしていると幸運の流れに乗れそうです。

次のページを読む
1 2 3 4