その1.正確な仕事を求められる事務職・エンジニア

乙女座はとても真面目で几帳面なので、仕事も正確にこなすことができます。そのため、正確な仕事を求められる経理などの事務職やエンジニアなどが適職です。事務職もエンジニアも陰ながらサポートすることが求められる職業で、奉仕精神があり控えめな乙女座にとっては適職と言えるでしょう。

その2.勤勉で努力をする研究者

乙女座はとても勤勉で努力家です。そのため、未知のことを解明する研究者が向いているでしょう。研究者は地道に研究したり新しい文献を追い続けたりと、継続して勉強を続けることが求められます。その点、知的好奇心が旺盛な乙女座は探求したい気持ちも強いので自分が納得するまで研究に没頭するでしょう。

その3.美的感覚を生かすクリエイティブ職

乙女座は美的感覚に優れていて、独自の世界観を持っている人が多いです。そのため、自分の美的感覚や独自の世界観を表現するクリエイティブな仕事が向いているでしょう。こだわりがあり細かなことにも気がつくので、手先が器用な人も多いです。手先の器用さを生かして、アクセサリー作りなど趣味を仕事をしてみてもいいかもしれません。

乙女座へのアプローチ方法!

image by iStockphoto

乙女座は慎重派なので、すぐに人を信じません。観察力があるので、相手の言動から本心を読み取ろうとします。そのため、まずは何回も会うことを続けて友達関係をつくるところから始めるといいでしょう。友達関係を築いた後、乙女座をベタな演出でデートに誘うとトキメキを与えて恋愛対象として意識してくれるかもしれません。乙女座は突然距離を縮めると警戒するので、少しずつ距離を詰めていくのがオススメです。

乙女座は分析家!自分のことも客観的にみよう!

乙女座は繊細で周りに合わせることが得意ですが、奉仕精神が高いあまり相手に喜んでもらおうと無理することがあるでしょう。観察力・分析力があるので周りの人がどう考えているかに目を向けがちですが、たまには自分自身も客観的に見つめて分析してみてください。ストレスが溜まっているなと感じたらリラックスしてください。日頃、相手のためにと頑張っている乙女座だからこそ周囲の人も幸せになってほしいと思っています。

1 2 3 4