8月23日から9月22日の間に生まれた方が「乙女座」になります。ギリシャ神話で乙女座は農耕の女神デメテル、その娘ペルセポネとも言われています。しかし、乙女座の正体は誰なのかはっきりとわかっていません。
そんな謎に包まれている乙女座ですが、実は分析家であることをご存じでしたか?今回はそんな乙女座の性格や男女別の特徴・恋愛傾向/結婚観・相性・適職などを占い師に占い師が適職と言われた筆者が解説します。

ライター/ひろみ

乙女座の代表的な性格・特徴5つ

image by iStockphoto

はじめに、乙女座の代表的な性格・特徴を見ていきましょう。乙女座のあなた・身近に乙女座がいる方、思い当たることはあるでしょうか?ひとつひとつ見ていきましょう。

その1.真面目にコツコツ努力家

乙女座はとても真面目で勉強熱心です。責任感が強く計画通りに物事を進めるタイプなので、コツコツと努力を続けます。やり始めたら手を抜かず物事を正確に進め、一生懸命取り組む人です。とても真面目なのでマナーやルールを重んじてとても礼儀正しいので、周りの人からも信頼されます。

その2.抜群の観察力!分析家

乙女座はずば抜けた観察眼を持っています。分析能力が高く、データを見ることがとても好きです。そのため対人関係でも相手の言動をよく観察しており、自分なりに分析をしています。相手にどう思われているかが気になり、相手の気持ちを分析しすぎて頭がグルグルすることも多いでしょう。

その3.有能アシスタント!秘書気質

乙女座は奉仕精神があり、人の役に立ちたいという想いがあります。そのためリーダーとして率先して動くよりも、リーダーを支える側で輝くタイプです。人の役に立つことが喜びなので、自分の感情よりも周りのことを優先することもあるでしょう。持ち前の観察力で相手の長所を見抜いて伸ばすことで、チームに貢献するタイプです。

その4.美的感覚に優れているオシャレさん

乙女座は美的感覚が優れています。そのため、ファッションや家具にもこだわりを持つオシャレな方が多いです。自分のこだわりもありますが、流行もさりげなく取り入れます。整理整頓も得意なので、身の回りは綺麗に片付いていることが多いです。また清潔感もあり、夏場や冬場の匂い対策にもしっかり取り組むでしょう。

その5.細かいことにも気がつく繊細さん

乙女座は几帳面で細かいことにも気がつく人です。責任感が強いので頼まれたことは完璧にこなそうとして、少し神経質になることがあります。完璧主義なので、自分にも他人にも厳しくなりがちです。そのため自分が気づかないうちにストレスを溜め込むので、適度にストレスケアをすることが大切でしょう。

乙女座の男女別の性格・特徴

image by iStockphoto

乙女座の代表的な性格・特徴を見てきました。次は、男女別に性格・特徴を見ていきましょう。同じ星座でも男女間で強く出る特徴が異なるので、それぞれ見ていきます。

次のページを読む
1 2 3 4