安定や堅実なイメージの地のエレメントである乙女座とまじめで几帳面なイメージのあるA型を併せ持つ乙女座A型男性とはどのような性格・特徴があるのでしょうか。ご自分の性格の新たな一面を知りたい方や、乙女座A型男性と仲良くなりたいあなたは是非参考にしてみてください。

この記事では星占いが大好きな筆者が、乙女座A型男性の性格・特徴や恋愛観をご紹介します。

ライター/めいひな

転勤族で二児の娘を育てている占い大好きな主婦です。特に占星術が好きで毎月の星占いチェックは欠かせません。タロット占いにも興味があり、いつか自分で占えたらいいなと思っています。

乙女座A型男性の性格・特徴3つ

image by iStockphoto

乙女座と聞くとロマンチストで優しいイメージを思い浮かべますね。A型もまた、まじめで優しい人なのかなという印象を持ちます。乙女座A型男性の性格・特徴に当てはまるのでしょうか。早速チェックしていきましょう。

その1.思いやりがある

乙女座A型男性は優しくて思いやりのある性格です。困っている人がいると、自分が何とかしてあげなくちゃと思い、放っておけません。自分のことを犠牲にしてでも助けることができるので周りからも頼りにされていると思います。また、トラブルは苦手でもし不満があったとしても大体は胸の中にしまって、自分の中で処理するでしょう。しかし、顔には出てしまっているなんてこともあります。

その2.まじめで繊細な部分がある

乙女座A型男性はまじめで正義感の強い人ですが、打たれ弱い部分もあります。人から言われたことをつい気にしすぎてしまったり、人から自分がどう思われるかも気にします。責任感が強いので失敗をすると落ち込み、立ち直りが遅い時がありますが、失敗をしない人間なんていません。気にしすぎず、すぐに立ち直る様意識しましょう。

その3.調子がいい

乙女座A型男性はサービス精神旺盛なところもあり、周りが喜ぶと思うとついつい調子に乗って、できもしないことをできると言ってしまうことがあります。自分にとってもメリットがないですし、周りはがっかりしてしまうので止めましょう。もし言ってしまったら成し遂げる努力をしてくださいね。

乙女座A型男性の恋愛傾向・結婚観

image by iStockphoto

思いやりがあり、優しけど調子のいいところもある乙女座A型男性ですが、恋愛傾向はどうなのでしょうか。また、結婚したらどんな夫になるのでしょう。自分の恋愛面での特徴を知りたい方は勿論、乙女座A型男性が気になる方は是非チェックしてみてください。

その1.プライドが高く素直になれない

乙女座A型男性はプライドが高いので気になる人ができても素直にアピールができません。友達からの関係でスタートしてゆっくりと仲を深めていきます。そして大丈夫と思えばアピールをするでしょう。内向的な性格で、傷つくのが怖いので負け戦はしません。

その2.まめで一途

恋愛中の乙女座A型男性は一途に好きな人のことを思います。お付き合いしてからもまめに連絡は取るほうでパートナーを心配させるようなことはないでしょう。浮気の心配もありません。彼女をいつも思って、沢山笑顔にさせようと努力してくれる人です。

次のページを読む
1 2 3