その1. 女の子を妊娠する夢:金運悪化の暗示?

昔から、男の子よりも女の子を育てる方が何かとお金がかかることが多いと言われてきました。そのため夢の中で女の子の赤ちゃんを妊娠した場合、あなたの金運が低下していることを表している可能性があります。

つい散々してしまったり、予期せぬ金銭トラブルに巻き込まれたりする可能性があるので注意しましょう。ただし一方で、子供を授かる夢自体は幸運を呼び込む意味も持っているので、あなたの周りの環境に何かしらの変化がある可能性も考えられます。

その2. 男の子を妊娠する夢:運気上昇のお告げ

女の子を妊娠する夢とは異なり、男の子を授かる夢では全体的な運気の上昇が暗示されていると言えるでしょう。あなたを取り巻く運勢が好転していくことで、仕事や家庭でのこれまでの努力が報われるかもしれません。

また、現実であなたが何かにチャレンジしようと決めたタイミングでこの夢を見たのであれば、その選択は上手くいく可能性が高いです。運気の波に乗って積極的に行動するようにすると、吉と出やすいのではないでしょうか。

その3. 双子を妊娠する夢:収穫が訪れる証

夢の中で双子を妊娠したのであれば、あなたにとって大きな収穫となる出来事が起こる予感があります。妊娠する夢自体に、開運や可能性の広がりを表す意味があるのに加え、ふたり同時に授かることでそのパワーは2倍になると考えられるでしょう。

夢見が良く、双子を妊娠したことに対してポジティブな気持ちだったのであれば、あなたはその大きなパワーを十分活かすことが出来ます。しかし、夢の中でネガティブな気持ちになったのであれば、あなたはそのパワーを手にする準備がまだ出来ていないのかもしれません

その4. 三つ子以上を妊娠する夢:可能性の多さの表れ!

双子を授かる夢と同じように、三子以上の子供を妊娠する夢はあなたの運勢が開けていくことを告げています。あなたの中に眠っていた可能性や才能がこれからどんどんと開花していくことの表れだと言えるでしょう。

一方で、現実のあなたが何かを選択する必要がある状況に置かれているのであれば、この夢はあなたに対して選択肢の数を教えてくれている可能性もあります。三つ子であれば3つの選択肢、四つ子であれば4つの選択肢というように、授かった子供の数に応じて変化するようです。

その5. 人間以外の生物を妊娠する夢:トラブルの前触れ

動物や怪物、宇宙人など人間以外の生き物を妊娠する夢を見たのであれば、あなたは今、疲れが溜まって限界を迎えているのかもしれません。また、苦しい状況が続いていることで多くのストレスを抱えているのではないでしょうか。

このような状態では、注意散漫になり何らかのトラブルや事故に巻き込まれやすいと言えます。また、このまま現状を放置していると体調不良にも繋がりかねませんので、すぐに休息を取るのがおすすめです。

妊娠にまつわる【状況別】で見る夢の意味6個

image by iStockphoto

ここからは、妊娠に関係した状況について取り上げ、それぞれのパターンでの意味を紹介していきます。出産する夢をはじめとして、妊娠検査や早産、流産を経験する夢といった6つのケースについて詳しく解説しました。

その1. 妊娠検査をする夢:自信喪失の暗示

夢の中で妊娠検査をするという行為は、あなたが自分自身の意見や感覚に対して自信を失ってしまっていることを表しています。現実の仕事で何かミスをしてしまい、自分のやることに自信を持てない状況にあるのかも知れません。

あるいは、自分自身に求めるスキルレベルが高く、それをまだ満たせていないと感じているのではないでしょうか。こうした自信のなさが自分の直感を信じられなくなることに繋がり、自分で判断する力が衰えてしまっているようです。

その2. 妊娠を誰かに報告する夢:理解者との出会いの暗示?

自分が妊娠したことを周りの誰かに伝える夢は、あなたにとってのよき理解者が現れる暗示と捉えることができます。妊娠を伝えた相手が強く印象に残ったのであれば、将来その人物がキーパーソンとなりあなたを導いてくれるでしょう。

一方妊娠した事実を夢の中で報告することで、あなたの頑張りや考えを誰かに理解してもらいたいという望みが表されている可能性もあります。現実で理解者と出会えれば、あなたのこれまでの努力も評価され認められるのではないでしょうか。

次のページを読む
1 2 3 4