その8. ペットが妊娠する夢:愛する者により導かれる

ペットは一般的に人間から多くの愛情を注がれる存在なので、ペットが出てくる夢はあなたの「愛されたい」という気持ちや愛する対象を表すものだと考えることができます。そしてペットが妊娠する夢は、愛する人やものによってあなたに幸運がもたらされることを示唆していると言えるでしょう。

ただし、あなたが現在飼っているペットが現れた場合は、そのペットからのメッセージが表されているとも捉えられます。特に、高齢のペットが出産する夢であれば、何かしらの不調を示していると考えられるので、一度様子を確認すると良いのではないでしょうか。

妊娠したときの【相手別】で見る夢の意味5個

image by iStockphoto

妊娠する夢の意味を明らかにするうえで、誰との間の子供を授かったのかという点も、重要な要素の一つです。ここからは、妊娠相手がパートナーや好きな人・嫌いな人などの5つの場合について、夢が示すメッセージを詳しくまとめていきます。

その1. パートナーとの子を妊娠する夢:幸運が訪れる前触れ

パートナーとの間に子供ができる夢を見た場合、あなたや二人の関係において運気が高まっていくことを示しているのかもしれません。家族間に幸運がもたらされることはもちろん、仕事や人間関係など、今まで何か苦労していたものが好転していく可能性があります。

ただし、あなたがパートナーとの間に子供を授かりたいと強く思っている場合は、その願望が夢の中に現れただけであるケースも考えられるので、現実で自分がどのような状況であるかをしっかりと分析する必要があるでしょう。

その2. 好きな人との子を妊娠する夢:運気が高まっている吉夢!

パートナーではないものの、あなたが好意を寄せている人との間の子を妊娠する夢は、あなたの運気が高まり、状況が新たに好転する可能性を示していると言えます。幸せを掴むチャンスがあなたに訪れるのかもしれません。

一方で、好きな人とさらに親しくなりたいというあなたの気持ちが、妊娠という形で夢の中に現れていることも考えられます。この場合は、現実でも好きな人と親密になれるということにはならないので注意が必要です。

その3. 好きではない人の子を妊娠する夢:運気低下を表す凶夢

image by iStockphoto

好きな人との子供を妊娠する夢が比較的良い意味を持っているのに対して、あまり好きではない人・嫌いな人との間の子を授かる夢は、あなたの運気が低下してしまうことを暗示しているようです。

家庭や職場などであなたを取り巻く現状が悪化していったり、環境がなかなか改善されなかったりする可能性があります。これまで長い間努力を続けていたり、苦しい思いをしていたりするのであればその状況はまだ続いていくと考えて良いでしょう。

その4. 元恋人との子を妊娠する夢:過去への執着心の表れ

過去の存在として捉えられる元恋人と夢の中で子供を授かったのであれば、あなたが過去の恋人や過去の出来事にいまだに執着していることを表しています。かつての恋人との間で子供をもうけたかったという強い気持ちがあったのであれば、それが夢での出来事として現れているのでしょう。

しかし、そのような未練は一切無いような相手が出てきたのであれば、現在のあなたが妊娠そのものに対して何か恐怖や不安などを感じているだけかもしれません。

その5. 友人との子を妊娠する夢:人間関係の変化を暗示

夢占いにおける友人はあなたの周りの人間関係を表すモチーフです。そのため友人との間で子供を妊娠する夢は、あなたの対人関係を取り巻く状況が変化していくことを示していると言えるでしょう。

特に、夢見が良いと感じたのであれば、仕事で新たなチャンスを持ってきてくれるキーパーソンと出会えたり、私生活で趣味を共有できる新たな友人と出会えたりと、人間関係やコミュニケーションの幅により良い変化が生まれるのではないでしょうか。

妊娠した赤ちゃんの【性別・状態別】で見る夢の意味5個

image by iStockphoto

ここまで、妊娠する対象や相手別の夢の意味について解説しました。ここからはさらに、妊娠した赤ちゃんの性別や状態といった特徴を5つ取り上げ、それぞれのパターンが表す夢のメッセージについて詳しく解説していきます。

次のページを読む
1 2 3 4