いつも誰かと楽しそうにお話している双子座B型男性。誰とでもすぐに打ち解けられる魅力的な彼ですが、時折ちらっと見せるクールな表情が気になります。

このページでは、達者なトークと軽いノリが持ち味の、双子座B型男性の性格的特徴や恋愛傾向、結婚観や適職などについてご紹介します。双子座B型男性へのアプローチ方法もありますので、ぜひ最後までご覧ください!

ライター/ねこらす

小学生の頃から星占いの本を読み、その正確さに驚きました。 以来、タロット、数秘術、姓名判断、手相人相etc…と、占いとともに人生を歩んできた筆者が、大難を小難に、小難を無難にする転ばぬ先の杖としてスピリチュアルな道案内を致します。

双子座B型男性の性格・特徴3つ

image by iStockphoto

双子座B型男性を一言で表すと、風のように感じるかもしれません。スマートな物腰、弁舌爽やかな楽しい会話、機敏な行動…と、彼はいつも風のように軽やか。それもそのはず、双子座は12星座を4つに区分すると「風」のエレメントに当たります。風のエレメントの星座は、コミュニケーションが得意。そこに自由なB型の血液型の特徴も加わって、まさに「ザ・風の人」とも現したくなるような、双子座B型男性について解説します。

その1 おしゃべりでフレンドリー

双子座の守護星は、コミュニケーションと情報収集の星、水星です。この水星から巧みな話術の才能を与えられた双子座B型男性の辞書には、「人見知り」という言葉はありません。B型のオープンさも加わって、誰とでも胸襟を開いてすぐに打ち解けることができます。喋りだすと止まらない傾向がありますが、明るくフレンドリーな双子座B型男性は、友達作りに困ることはないでしょう。

その2 頭の回転が早い

双子座B型男性は、クールで論理的な頭脳の持ち主です。とても頭の回転が早く、損得勘定が瞬時に働いて機転が効くタイプ。要領が良いので、ちゃっかりしていると見られることもあるでしょう。頭の回転が早い分言動が変わりやすく、あまり言葉や行動に一貫性がありません。さっきはこう言っていたのに、今はそうなの?、と周りはその変わり身の早さにびっくりすることもあるでしょう。

その3 フットワークが軽い

双子座B型男性は、とても好奇心旺盛で、目新しいものや流行のものが大好き。次々と刺激を求めて、常にアンテナを張り巡らせています。広い情報網を持っているので、最新の情報をゲットするのはお手のもの。話題のスポットや、自分にプラスになる場所にはすぐに飛んでいくでしょう。フットワークの軽さは12星座一番です。

双子座B型男性の恋愛傾向・結婚観

image by iStockphoto

双子座B型男性の恋愛傾向は、どこかクールなところが見え隠れするのが特徴です。情熱的かと思えば、ふとした表情が冷静だったりと、どっぷりと愛に溺れることはないでしょう。お付き合いする女性はちょっとハラハラしてしまうかもしれません。フリーダムな双子座B型男性が理想とする結婚は、自分の自由が侵害されない、風通しの良い関係です。

その1 好きなタイプは追いかけさせてくれる女性

刺激を求める双子座B型男性は、駆け引き上手な恋のハンター。追いかけられるよりも、追いかける恋をしたいタイプです。ですので、なかなか自分になびかないような女性が好み。そしていつまでも自由でいたいので、束縛しない女性を好むでしょう。

その2 本命への脈ありサインは、出会ったばかりでも積極的!

好奇心旺盛な双子座B型男性が、あなたに興味を示してきたら、それは脈ありサインです。双子座B型男性は、興味があるものは情熱的に追いかけますが、興味のないものには無関心で他人行儀。反面本命女性には、出会ってすぐだったとしても積極的に迫ります

次のページを読む
1 2 3