その3 やっぱり浮気性?

親しみやすいフレンドリーな性格から、同性異性問わずたくさんの友人がいる双子座B型男性。スマートな物腰で話題も豊富なので、女性からはかなりモテるでしょう。色々なものに好奇心旺盛な双子座B型男性は、女性に対してもそう言えます。

自由気ままな性格なので、はっきり言って二股三股も当たり前。みんな愛しているから、とシレっと答えるプレイボーイです。恋愛のおいしいところだけを味わいたい、というタイプなので、彼と付き合う女性はよほどの覚悟が必要かもしれません。

双子座B型男性と相性がいいのは?

image by iStockphoto

誰とでも友達になれるフレンドリーな性格から、出会いのチャンスが多い双子座B型男性。話題が豊富で楽しく会話できるので、相手探しには困らないでしょう。双子座B型男性と相性がいいのは、同じエレメントの風の星座の女性です。

恋人:自由な付き合いができる水瓶座B型女性

水瓶座B型女性は、双子座B型男性と同じように自由を尊重するタイプ。お互い束縛しない風通しの良い関係を築けます。水瓶座B型女性も好奇心旺盛で、目新しいものやちょっと変わったものに興味を示すところも共通項。さらに、私は私、あなたはあなたと自立している性格なので、双子座B型男性は窮屈な思いをすることなく付き合えます。

結婚相手:お互い補い合える天秤座B型女性

天秤座B型女性も、誰とでもうまく付き合える社交家です。センス良い会話で相手を魅了し、流行にも敏感でおしゃれな天秤座B型女性と、スマートな双子座B型男性が親しくなるのに時間はかからないでしょう。天秤座B型女性は優柔不断なところがありますが、そこを何事もスピーディーな双子座B型男性が補うといった関係が築けます。

友達:おおらかな水瓶座O型女性

型にはまらない自由を愛し、お互いの個性を尊重するのが水瓶座の特徴ですが、血液型がO型になるとそこにおおらかさが加わります。要領が良すぎて、ちゃっかりしているなどと思われがちな双子座B型男性。実際かなり計算高いのですが、水瓶座O型女性は、そこを白黒はっきりしていいと好ましく思います。友達としてお互いのドライな面を発見しても、問題なく楽しい付き合いができるでしょう。

双子座B型男性と相性が悪いのは?

image by iStockphoto

親しみやすい気軽さで、誰とでもコミュニケーションが取れる双子座B型男性ですが、それを軽薄で信頼できない、と感じる人たちもいます。双子座B型男性の軽妙な会話も、おしゃべりすぎるとか、調子が良いと捉えられる場合があるでしょう。

双子座B型男性は、深い感情のやり取りが苦手なので、相手と気持ちを共有したい水のエレメントの星座とは相性がよくありません。水のエレメントの星座は、蟹座・蠍座・魚座です。このそれぞれの星座のA型とは、特に相性が良くないでしょう。真面目な彼らから見ると、双子座B型男性は言動も行動も無責任な人に映ります。言い出したことは最後までやり遂げるようにすると、周囲からの信頼をもっと得られるようになるでしょう。

双子座B型男性の適職は?

image by iStockphoto

おいしい話や得になる情報を、誰よりも早くキャッチするのは大得意の双子座B型男性。加えて、少々飽きっぽいところがあるので転職回数は多くなりがちな傾向があります。少しもじっとしていなくて、情報収集が得意。そして頭の回転も抜群に早い双子座B型男性に、ぴったりの職業を紹介します。

その1 話術を活かせるアナウンサー・販売員

最新の情報を正確に伝えることや、番組の進行を司るアナウンサーは、双子座B型男性の巧みな話術を活かせる仕事の一つです。コミュニケーションが得意なので、取材なども難なくこなせるはず。また、双子座B型男性はその親しみやすさも大きな魅力です。多くの人と接する販売員も、軽妙なトークスキルとフレンドリーさを活かして結果を出すことができるでしょう。

その2 フットワークの軽さを活かし、変化と刺激を味わえるツアーコンダクター

少し休んだら、と言われるくらい行動的な双子座B型男性ですが、そのフットワークの軽さを活かせる仕事の一つが、ツアーコンダクターです。双子座B型男性は、常に新しい刺激を求めるタイプ。自分の足で行動して、見知らぬ土地へ出かけて見聞を広めることができる旅行関係の仕事とは、大変好相性です。

その3 幅広い知識を活かせる文筆家

知的好奇心旺盛で、さまざまなことに興味を持つ双子座B型男性は、幅広い知識の持ち主。読書や、文章を書くことも好きでしょう。飽きっぽいところもありますが、興味を持ったことには情熱を持って取り組むことができるはず。そんな双子座B型男性には、作家などの文筆業が向いています。いきなり作家はハードルが高い、と思う人はブログなどで自分だけの言葉を紡いでみるのもおすすめです。

次のページを読む
1 2 3