総合運

下半期は自分自身を見直し、良いところは伸ばし改善すべきところは修正して、レベルアップを目指す時期となりそうです。

上半期の活発な活動期が収まることで、あなたは心に余裕を持つことができ、じっくりと自分と向き合い始めます。

すると自分自身や周りの環境を客観的見れるようになり、良い点悪い点をハッキリと認識することとなります。

良かったところや長所には既に自信がつけています。自信があれば臆することなく様々なことに挑めるはずです。

やれる、できると思ったことは是非チャレンジしてみて下さい。新たな可能性が生まれるかもしれません。

改善すべき点や弱点が分かっても、悲観的にはならないで下さい。まずは気付けたことがラッキーなのですから。

何が悪かったか気付くことで、じゃあこうしてみよう、こうすれば上手くいくかもというような意識が生まれてくるはず。

いろいろ試してみることは、改善策を見出すためには必要不可欠なプロセスです。思いついたらぜひ実行に移すと良いでしょう。

下半期は能動的で習得しやすい時期になっているので、周囲の人からの刺激やヒントを得ることができます。

それらが足がかりとなって、改善方向へ進めることが大いに期待できるので、周囲とのコミュニケーションを密に取るようにしましょう。

11月下旬頃には自分の変化を自覚するようになり、新しい目的や目標ができそうです。

ただし行動に移すには時期尚早なので、計画を練る等、準備に時間を当てましょう。

 

金運

収入は安定以上が見込めるのですが、不測の出費がありそうです。

身近にあり、なくては困るもの、生活に支障をきたすものが故障したり、紛失してしまう可能性が高くなっています。

一回の出費はそれほど大金ではなさそうですが、トータル的は家計に大ダメージをもたらしてしまいます。

前はあれがダメになって、今度はこれか・・・とガッカリしたり、計画通りにお金を使えないことにイライラしてしまうかもしれません。

不測の出費のダメージを減らす為にも、貯金を計画的にするよう心がけて下さい。

金銭的な余裕があれば心身にも余裕ができ、不測の出費に慌てることなく対応できます。

「仕方ないことだ」とキッパリと諦め、開き直る方が得です。気持ち的に楽になれますよ。

 

仕事運

下半期はチームワークの良さが仕事運を上昇させ、成果が出やすくなる運勢になっています。

あなたは通常業務に加え、別の分野やレベルの高い仕事を担うことになりそうです。

後者に打ち込みたい気持ちはあるものの前者を疎かにするわけにもいかず、スケジュールの組み立てに苦労しそうです。

そんなあなたを周囲やチーム仲間は何かとサポートしてくれ、苦労を軽減させてくれます。

心強い周りの支えがあなたを後押しし、それぞれの仕事を効率よくこなしていくことができるでしょう。

あなたが出した成果は高く評価され、収入アップ等嬉しいご褒美がもらえそうです。

会社に貢献できたという喜びと達成感が、さらなる仕事に対する意欲を掻き立てることでしょう。

 

恋愛運

これまで自分の周りにはいなかったタイプで、あなたに未知なる世界を見せてくれる人との出会いがありそうです。

刺激や新鮮さを与えてくれる相手に、興味や好奇心を持ち始め、付き合っていくうちにその魅力に取り憑かれ、恋愛感情を抱くようになります。

「相手に合わせよう」とか「こんな風にしたら好きになってもらえるかも」などと自分を装ったり演じようとしてはいけません。

相手を引き寄せるあなたの最大の魅力は「自分らしさ」です。

無理したり背伸びしたりすることなく自然体でいれば良いのです。

パートナーがいる人は、二人の間で勝負や優劣をつけようとしないように。

持ちつ持たれつの関係でいることがこの時期重要なので、主張する点は貫き通し、妥協できる点は譲るように心がけて下さい。