総合運

過去の栄光や、それから生じた固定観念に囚われてはいけません。

以前こういうやり方で上手くいったので、今回も同じやり方をしたら大丈夫と思っていたことが全く上手くいかなかったり、逆に失敗を招くことになってしまう・・・というようなことが度々起こりそうです。

原因は過去の栄光や固定観念であって、現状とのズレを引き起こしているのです。

今と昔は違うことをきちんと認識しなければいけません。以前と現在を照らし合わせれば、どのように変化したか気づくことができるでしょう。

現状がきちんんと把握できればズレはなくなり、状況に合った考え方や行動を取れるようになれます。

「周りはどう思っているのだろう」と周囲の様子を常に意識し、コミュニケーションを取るよう心掛けると良さそうです。

自分の意志を素直に伝えることによって、周囲はあなたを理解してくれ、かつ相手もあなたに対して正直な意見やアドバイスを与えてくれるようになります。

その結果、どうすべきか確信し、安心して前へと進んで行くことができるでしょう。

今期自ら縛っていた柵を解くことで、柔軟性を手に入れることができ、自身のみならず周りもあなたの大きな変化を実感することでしょう。

 

金運

これまでは直感やインスピレーションでお金の使い道を決めることがあったと思いますが、下半期は周囲の状況をしっかり把握することが重要となります。

というのも当てが外れて期待するほどお金が入ってこなかったり、見積もり以上に出費がかかるなど、予想と現実にズレが生じやすい時期となっているのです。

周囲をよく見て動くことで、様々な事態を想定することができ、ズレを最小に抑えることができるでしょう。

親しい友人や仲間から、為になる情報を得ることができそうです。

サポートも期待できそうなので、常にコミュニケーションを取るよう心掛けるように。

 

仕事運

下半期は次々と仕事が舞い込んできたり、変化する時期となっています。

ただ淡々とこなしていくのではなく、1つ1つきちんと意義を見出すようにしましょう。

そうすればやるべきことがハッキリし、ムダを省くことができるので、集中力やモチベーションも維持できます。

シンプルになることで効率も上がり、忙しいながらもきちんと仕事をこなしていくことができるでしょう。

年末頃に人事異動や新たな役職、昇進など、職場におけるあなたの立ち位置に変化が起こりそうです。

いざ辞令が出た時に慌てず新しいポストを受け入れれるよう、心構えをしておきましょう。

 

恋愛運

過去にこだわっていてはいけません。

終わってしまったのはそうなる運命だったんだと、過去の恋愛ときちんと決別することで、下半期の良い運気を掴むことができます。

あなたの真の恋愛は現在から未来に存在しているのですから、後ろを振り返らず、前に進んでいきましょう。

今期の恋愛は突然始まるのが特徴です。これまで苦手だと思っていた人と、思わぬことがキッカケで意気投合し、急接近するかもしれません。

パートナーがいる人は、いいところばかり見せようとしたり、良く思われるよう演じるのではなく、等身大の自分を包み隠さず出すことができれば、より良い強固な関係を築けるでしょう。