総合運

多くの人があなたの周りに集まってきて、交友関係が変化する時期となっています。

はじめは戸惑い、誰とどういう風に付き合っていくべきか分からず、相手に気を使って素の自分を出すことができず疲れてしまうこともあるでしょう。

この時期は自分の為というよりは、周囲の為に動くと良さそうです。

そうすれば、あなたの動きに反応してくれる人とは付き合い、逆に拒絶された人とは離れるようになり、スッキリとした人間関係を構築することができるでしょう。

その結果、周りに集まった人々から様々な影響や助言をあなたを得ることとなりそうです。

自分に自信を持っている5月生まれの人は、弱点を人に見せるのがあまり得意ではない為、時には周りに誤解を与えてしまうことがあります。

全てさらけ出しましょう。言いたいことがあれば遠慮せず言う、悩みがあれば相談するという風に、自分一人でどうにかしようとせず、周囲を巻き込むのです。

そうすれば周りはあなたに正直な意見やアドバイスを与えくれ、あなたも周りもストレスのない良い関係を続けていくことができるでしょう。

こだわりや感覚も個性です。その個性が活きることもあれば災となることもあります。

今期は、ここは個性を存分に発揮すべき、そこは個性を控え周りと協調した方が良いという風に、客観的に物事を判断するようになりそうです。

そのため周囲と波風が立つこともなく、楽しく充実した生活をおくることができるでしょう。

 

金運

金運は良く、何かと周囲からの恩恵を受けれる時期となっています。

大金をもらうというわけではなく、欲しかったものを譲ってもらったり、思わぬ贈り物をもらったり、奢ってもらえたり・・・など、心温まるプレゼントがありそうです。

その為自ずと出費が減り、知らぬ間にお金が貯まるかもしれません。

ただし周りの好意に甘えてばかりでは、あなたに対してマイナスイメージを持たれてしまうので、時には何かしらプレゼントをしてあげるように。

そうすれば良好な関係を持ち続けることができます。

自分磨きに出費すると良さそうです。エステやネイルなど美容に使うことであなたの魅力にさらに磨きがかかりそうです。

また旅行に行って様々な経験をすることで、あなたの知性が豊かになるでしょう。

 

仕事運

下半期は自分の仕事のスキルを上手く使いこなし、要所要所でしっかりと実力を発揮できる時期になっています。

結果を出す為には、単独で取り組むよりも、客観的な意見を求めるなど周囲の人にもその仕事に関わってもらう方が良さそうです。

的確なアドバイスによって、様々な角度からその仕事を見れるようになります。

そのおかげで仕事の進行計画を立てれたあなたは、最適のタイミングと重要なポイントでスキルを駆使し、スムーズに成果を上げることができるでしょう。

周囲への配慮を忘れないようにして下さい。何か協力を得たら、別の形できちんとお返しをするように。

そうすればあなたに対するやっかみや不満が生じることもなく、円満な関係を保つことができますよ。

 

恋愛運

交遊しながら、その人の人となりを知っていき、恋愛対象となる人を見つけ出しそうです。

ただし自己アピールし過ぎたり、自分の想いを押し付け過ぎると、相手はあなたと距離を置こうとしてしまします。

気長に関わり続けようぐらいの姿勢でいる方が運気は良くなりますので、決して焦らないように。

恋愛について周りに相談してみても、一層不安や妄想が広がるだけです。

気になることがあったら、直接本人に聞いて、自分の目と耳で確かめるようにしましょう。

パートナーがいる人は、相手のことを優先させて自分の気持を抑えてしまうため、ギクシャクしてしまうかも。

または気づかぬうちに溜まっていた不満が爆発してケンカに発展してしまうかもしれません。

自分の気持は素直に言葉に出して相手に伝えるようにすれば、それらを未然に防ぐことができますよ。