雪は真っ白で綺麗なイメージを持つ人も多いのではないでしょうか。一般的に白い色は夢占いでは幸運な意味を持ちますが、雪の白さも占いではとてもいい意味を持っているんですよ。幻想的なイメージと裏腹、厳しい寒さも持つ雪は占いではどんな意味を持つのでしょうか。雪の夢は、雪の状態や雪の中での行動別で吉兆様々な意味があるんですよ。
この記事では占い師の筆者が見た目や行動パターンにあわせて詳しく解説していきます。

ライター/鹿角解

フリーランスでライターとイラストレーターをしていますが、趣味で初めたタロットの的中率と評判がよく時々占い師としても活動するようになりました。タロットカードをイラストレーター、またはライター目線で解説します。

「雪」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

雪は真っ白な白く美しい、幻想的なイメージがありますよね。また白い色自体は夢占いでは幸運を象徴しています。その事から、雪の夢は主に純粋さや幸運を表す吉夢になりますよ。

ただ一方で沢山降り積もった雪は寒さや災害とも関連付けられ、厳しい側面も持っています。また音を吸収してしまう特性から孤独を意味する場合もありますよ。雪の状態が行動によって意味が変わってきますので、詳しく解説していきます。

雪の【状態別】で見る夢の意味6個

image by iStockphoto

それでは夢に出てきた雪の状態別の意味を、6個のパターン別に解説していきます。

その1.雪が降る夢:恋愛運の上昇

雪が降る夢は恋愛運の上昇を意味する吉夢です。しんしんと降ってくる雪は幸運を表しているので、幸せな出来事があなたに訪れるといった意味合いを持ちますよ。白い雪は純粋さを表しており、純粋な恋心から恋愛運の上昇を暗示させると言われています。片思い中の人にも、パートナーが居る人にとっても愛情を深める事が出来るといった良い意味を持つ夢になりますね。

また降ってくる雪が多ければ多いほど、降り積もる幸運も増えると言われていますよ。夢の中の雪の状態を思い出して、読み解いてみるのがオススメですよ。

その2.雪が積もる夢:願いが叶う

雪が積もる夢は願いが叶う暗示になります。幸運が積り、何もかもが上手くいくといったとても縁起のいい夢なんですよ。この夢を見た時は、積極的に色んな事にチャレンジしてみましょう。

ただ、積もった雪の中で身動きが出来なくなっていたら要注意です。この夢の場合は現実でも身動きが取れず、物事がうまく行かない暗示になりますよ。現実でも十分に注意をして行動してみましょう。

その3.季節外れの雪の夢:思いもよらない幸運

季節外れの雪の夢は思いもよらない幸運を意味しています。現実ではありえないような夏などに雪が降る夢は、思いがけずに一時的に幸運を得るといった意味を持ちますよ。しかし夏など現実ではありえない状況で降る雪は、すぐに消えてしまうものです。その幸運が一時的で、長続きしないことも意味していますので注意が必要ですよ。

その4.雪山の夢:目標

雪山の夢は目標を意味しています。その雪山に対してどう感じたか、どう行動したかで意味が変わってきますよ。雪山を無事登頂出来れば目標達成を意味する吉夢になります。反対に雪山で遭難している夢は、目標までの道のりがまだまだ長いことを意味していますよ。

また遠くから雪山を見ている場合は、その目標が高すぎる事を意味しています。その場合は自分の目標を一旦見直してみるのが良いでしょう。

その5.雪崩の夢:大きな利益を得る

image by iStockphoto

雪崩の夢は大きな利益を得るという吉夢です。現実では大災害である雪崩の夢は一見怖い印象を持ちますが、夢占いでは沢山の幸運が押し寄せるといった意味を持ちますよ。特に仕事面で昇給や臨時収入を得たりなど、大きな利益を得るといった意味を持ちます。この夢を見た時は、ぜひ臨時収入に期待してみてくださいね。

次のページを読む
1 2 3