その6.雪の結晶が印象的な夢:恋が実る

雪の結晶が印象的な夢は恋が実る暗示になります。純粋な気持ちが固まり、実になるといった意味を持ちますので恋愛の成就や恋愛運アップを意味する吉夢になりますよ。片思いをしていたり、気になる相手がいる人にとってはとてもいい意味を持つ夢です。ぜひ積極的に気になる人にアプローチをしてみてはいかがでしょうか。

雪の中のあなたの【行動別】で見る夢の意味7個

image by iStockphoto

次に夢に出てきた雪の中のあなたの行動別の意味を、7個のパターン別に解説していきます。

その1.雪の中を歩く夢:困難な状況

雪の中を歩く夢は困難な状況が続くことを意味しています。現実の雪道を歩く状態と同じように、困難な道程を歩むといった意味を持ちますよ。取り組んでいたことが壁にあたったり、また足元をすくわれるような状態が起こることを暗示しています。この夢を見た時は、いつも以上に自分自分の行動に注意してみましょう。

その2.雪の中自転車に乗る夢:悩みがおきる

雪の中自転車に乗る夢は悩みがおきる事を意味しています。雪の中で自転車に乗ると、滑ってうまくバランスを取ることが出来なくなりますよね。うまく前に進めない、もどかしい状態が続くことを意味しています。

また自転車に乗って転ぶ夢の場合は、今取り組んでいる事に問題があるという暗示になりますよ。この夢を見た時は、今一度自分の抱えているものに対してアプローチに問題がないか確認をしてみましょう。

その3.雪の中車に乗る夢:運気上昇

image by iStockphoto

雪の中車に乗る夢は運気上昇を意味しています。車は安全で、雪の寒さを感じることもありませんね。そのことから、何事もうまくいくことを意味する吉夢になります。

ただし、雪の中で車がスリップしてしまう夢の場合は注意が必要ですよ。その場合は大きな困難にぶつかるといった暗示になりますので、現実世界でも注意して過ごすようにしましょう。

その4.雪の中電車に乗る夢:目標達成

雪の中電車に乗る夢は目標達成を意味する縁起の良い夢です。電車は目的を表し、また雪は幸運を意味しますので、無事に目的地にたどり着けるという暗示になりますよ。

また電車に乗っている人が多ければ多いほど、あなたの目標に協力してくれる人が多いという意味もあります。夢の中の状態を思い出しながら読み解いてみてくださいね。

次のページを読む
1 2 3