その5.雪を食べる夢:孤独

雪を食べる夢は孤独を表しています。冷たく、また何も味のしない雪を食べている状況は今あなた自身がとても寂しい状態であることを意味していますよ。そのことからこの夢は現実の孤独感を表していると言われています。この夢を見た時は、ぜひ周りの人に心を開いて打ち解けられるようにしてみましょう。

その6.雪かきをする夢:問題が解決する

雪かきをする夢は問題が解決する暗示になります。困難な状態を整理し、無事に片付けられるといった意味になりますよ。現実でなにか困っている時に見た場合はとても幸運な意味を持つ夢になります。

ただ雪かきがはかどっていなかったり、うまくいかない夢の場合は現実の問題もうまく解決できない事を意味していますので、注意してみてくださいね。

その7.雪遊びをする夢:恋愛運アップ

image by iStockphoto

雪遊びをする夢は恋愛運アップを意味しています。雪だるまを作ったり、ソリ滑りをしたりなど雪遊びをする夢はあなたの純粋さを暗示しており、恋愛運が上昇しているといった意味を持ちますよ。もし意中の相手がいるようでしたら、その恋がうまくいくといった吉夢になります。現実でも楽しい時間が過ごせるといった嬉しい意味を持った夢ですよ。

ただし雪合戦の場合はあなたの幼稚な心が出ているといった警告にもなります。その場合は自分の行動を振り返り、適切な行動が出来るように気をつけてみましょう。

雪の夢を見たら自分の気持ちに正直になるのがオススメ!

雪の夢は幸運や純粋さを表している夢です。その事から、恋愛や仕事運等の上昇を意味する事が多いんですよ。ただし夢の中で雪に困っている時は現実でも困った状況になるといった意味もあります。雪の幻想的な面と厳しい面の、どちらが夢に出てきたかで意味が変わってきますので注意してくださいね。

見た目や行動別に様々な意味がありますので、ぜひ自分の状況と照らし合わせて読み解き、ぜひ生活に役立ててみてください

1 2 3